好きやねん、オバケツ、のお話。

(我が家はオバケツさんとは何の関係もありません)




先月、屋外用のゴミ箱をオバケツにした!という記事を書きました。

相変わらず、かわいいです。


出勤前に家の前に出してあるオバケツを見ても


違和感がなくて良いなーと、にまにまにっこり


それはパートナーも同じらしく。




屋内のゴミ箱を何にしよう、と色々検討してきました。


最低限の分別(可燃、不燃、缶など)が出来て、キッチンおよびリビングの雰囲気に馴染むものが希望。


縦型、連結型、自動のもの


何が良いか検討していく中で、


突如候補に上がったのがオバケツ、でした。


大きすぎるかな、かさばるかなと思ったのですが


容量や先に買った屋外用のオバケツの実力を考えると


日に日に気持ちはオバケツへと傾いていったのでした爆笑


そんなわけで、こうなりました。(撮影のために並べただけでここが定位置ではありません)



ベージュのものが不燃、真ん中が可燃、上が黒いものが缶やペットボトルなど。


オバケツの良いところは、しっかりとした蓋で匂いをシャットダウンでき、蓋が引っ掛けられるところです。


ゴミ袋ホルダーも売っているので、中に袋をかけることもできます。



上が黒いタイプのものは、実はスツールタイプ。


キッチンの収納棚が割と高いところまであり


踏み台の購入を検討していたので


それを兼ね、かつ中が空洞となっているのでゴミ箱の役割も果たしており


これが我が家的にかなりのヒットでした!

(今までは、リビングの椅子を運んできて上の棚を開けていた)


正直、我が家的には安いとは言えない買い物ですが


比較検討した結果オバケツしかないでしょうという感じになったので


満足しています。


(我が家で購入したのは33リットルのキャスター無しのものです。)















加えて、洗面所用の小さなゴミ箱用(可燃・不燃)にもミニオバケツを購入しました。




かなり小さくて可愛いサイズです。


大きさがわかるよう、一般的サイズの歯磨き粉と並べて撮影して見ました。


これらをランドリーラックに引っ掛けて使用しています。




小さいけれどこちらもちゃんと蓋が引っ掛けられるのがすごい。芸が細かいです。





正直言いますと、


私は洗面所用には100円ショップのブリキの用器を使用する予定でした。


というのも、キッチン用にオバケツを買い足した時


洗面所もオバケツにしたいと言い出したパートナーに、


我が家で余っていたブリキのバケツ容器があるから


もう一つ買い足してそれで雰囲気を統一させようという提案に


一度はパートナーも納得してくれていたからです。




↑こちらです。

これはこれで充分可愛いと思いません??


でも、一度欲しい(とかやりたいとか)思ってしまうとそれ以外の選択肢を考えられなくなる傾向にあるパートナーに説得されて


追加でミニオバケツを購入するに至ったわけです。


蓋が出来てゴミが見えないというところもポイントが高いらしい。


まぁ確かに洗面所のゴミって髪の毛とかティッシュとかなのであまり見えなくても良いものである事には違いないですが、、、


いや、勿論可愛いから良いんですけどね!


何かと入用です、、、ネガティブ


ちなみにリビング用にはまた別のゴミ箱を購入しました。


こちらも色々迷いましたー。


それはまた今度!




ちなみに、オバケツは他にもライスストッカーがあったり、オハイザラという灰皿があったり、オムツを捨てる専用のものがあったりと、機能性をかなえかなりバリエーション豊かに展開されています。


冒頭にも書きましたが、我が家はオバケツとは何の関係もありませんが


かなりおすすめなので、こういうデザインがお好みの方は是非ホームページで見てみてください。


見るだけでも楽しいですラブラブ




乙女のトキメキたのしすてき乙女のトキメキ