いつまで貧乏に生きるつもり? 

 

経済自由を望む人ならみんなこの本に注目して 

 

 

 

 

 

 

 

 6ヶ月目:能力範囲 その以降

 

 

6か月目 

 


私が関心のある分野と企業について勉強をしよう。


好きな分野は関心度が高く、理解しやすい。

関心があれば、企業の年中財務諸表を

 

読んでみることをお勧めする。

 


7か月目

 


チャーリーの投資原則4の価格算定

企業を分析し、自分が希望する企業に

 

投票(投資)をしたいなら、「株を買う」よりは

 

企業全体を買うと思って投票(投資)をしよう。 

企業の以前の第5章で堀に関する

 

内容を復習し、4大指標を 


分析して企業価値を推論する。
 

企業の価値評価は容易ではない。 

EPSX成長EPS=未来利益

 


その後の様々な適正株価探しが出てきますが

 
内容を整理するのは曖昧だと思う。

その後の本の内容としては、企業分析の後、

 

自分の感情をどのように調節すればいいのか、

  
次に短い文章で要約をしてみようと思う。

その部分はいつか説明できる機会が

 

あることを願って今度の本の感想&要約は

 
これで締め括る。

この本を読みながら、著者が父親に

 

投資教育を受けながら成長して

 

いく姿を間接体験することができた。

 

 
現在の私が理解力不足で勉強をした

 

後いつかもう一度復習する次元で

 

新しく整理をする機会があれば良いだろう。

 

 

 

前まで強力な秘密の堀を持つ。

経済自由を得られるため気になる人は

 

そしてそうなってほしい家族や友達に

 

是非いいねグッド!りブログおいでしてねお願い!!キラキラ