逆行者の7段階のその最後 7段階 : 逆行者のホイール

 

 

 

 7段階:逆方者のホイール

 

 

 

 

 

逆行者のホイールを走ろう。

これで経済的自由のためのすべての情報を紹介した。

実行に挑むだけだ。

好奇心旺盛に実行する。 しかし失敗する。

 

 


 

試行錯誤は必然的なものだ。

この瞬間に回避や合理化ではなく

「レベルアップの瞬間が来たんだ!」と楽しくなればいい。

挑戦 - >(当然)失敗 - >補完>成功>より高いレベルの挑戦>(当然)失敗>補完>成功...繰り返し

 

 

 


 


世界最高の運動選手も数千回の敗北の中で成長を繰り返す。

そして全盛期と幸福を得る。
 

 

 


一方、回避した人間は不幸になる。 彼らは、

1.成長する方法を知らない。

2. 資源(金)に対する圧迫を受ける。

3.成長が止まり、劣等感が繰り返される

:成長が止まった人間ができる唯一のことは

  「はしごを登る隣人を引き落とそうとする。」

自分が成長する可能性がないと感じるから

誰かが成功する姿を見ると我慢できない。

どれほど醜いのことか。

逆行する過程で失敗と危機

向き合うのは当然だ。

その時はこう考えてみよう。

「もう少し高い目標を立てたので、失敗は当たり前だ。

じゃ、今から何を補ったら

次のレベルに行けるか?

脳最適化からやるか?

自意識から解体するか?」
を悩む。

逆行者のマインドセットを装着しよう。

危機:レベルアップの瞬間が来たぞう!

最大の危機が「私が本当に大きく成長する機会の瞬間だ!」

 

 

 

楽しい日常からのメッセージ

 

 

今まで1冊にお本を読みながら


色々自分のことを考えるきっかけが

 

出来たと思う。今まで長い話を読んだあなたは

 

きっと少しでも私と共に心から


変えようと思ってた人だと思う。

 

そして少なくても昨日より


一週間前の自分のより成長にはなる


ことが出来ると心からねがってる。


一緒に成長していつかは


人生で悩んでる後輩に聞かせることができるだろう。

 

最後に思い出があったことを話して終わりします。

 

 

Denzel Washington

2011 University of Pensylvania a commencement speech

:(Fall Foward)

 

ハリウッド俳優で最も有名なデンゼル·ワシントン の


2011年 ペンシルベニア大学卒業式のスピーチがある。

 

演説文の要約だけすると 


Denzel Washingtonは人生で転ぶことが

あったら前に転びなさいと···


第一、皆さんは人生でいつでも失敗するでしょう。


第二、失敗しないということは、試みさえしないということです。


第三。 失敗してこそ、本当に欲しいものが何なのか分かります。


絶対に挫折しないでください。 

 

絶対に頼らないでください。 

 

皆さんが持っているすべてのものを注ぎ込んでください。


人生を生きながらいつか転んでも転んでください。 ただし、前のことですね

 

いつか今回話した演説文の全文を紹介する機会をかんがえてみる。