逆行者の7段階のその3段階 : 遺伝子の誤動作3段階

 

 

 3段階 : 遺伝子の誤動作

 

 

 

経済的自由人というアイデンティティを与えた。

環境を造成する計画も立てた。 

ところが足が落ちない。 怖い。

 


 

 

私たちの遺伝子が不完全なので

人類進化の目的は完璧ではなく生存でした。
だから私たちの身体と精神は不完全でエラーだらけだ。


体重を支えるには弱すぎる脊椎、視力の悪い目、親知らず、

盲腸など、私たちの体は誤りでいっぱいです。
そして、精神も同じだ。
 

 

 

 

このように、人間は多くのクルージを持つ不完全な存在であり、
代表的な3つのクルージを克服しなければ、

過去の遺伝子の束縛から抜け出して自由を享受することができる。

 

 

 

 

 1. 新しい経験に対する誤動作

新しい経験を恐れる。えーん

 


 

 

人間は新しい挑戦を消極的に進化した。

新しい挑戦を答えて虎に闇雲に飛びかかったり、

知らない食べ物を間違って食べると死んだ。 

 

 

 

 

むしろその恩恵は直接挑戦せずに後ろから観望していた人に帰った。 

言い換えれば、私たちは残念な臆病者の子孫だ。 

 

 

 

 

この注意深い多くの遺伝子は過去には生存に必要だったが、

今日は劣った遺伝子(クルージ)として残り、成長の機会を奪う。
今はブログ、YouTube、事業に挑戦しても死なない。

 

 

 

 

 むしろ挑戦をしないことが精神的、経済的自由を奪っていく。

 

AHA~!!!

 

AHA~!!!!!!

今は怖がることない

 

 

 

 2. 認知的偏向(偏見)

全体の一部だけを見てすぐに判断して損害を見ること。

 

 

過去には闇の中での大きな物体を見て、

すぐに逃げてこそ生き残った。 

 

 

 

 

それが果物だったとしても、生存のために残る商売だったのだ。

だが,今は例えば、過去恋人に借りてすべての異性は悪いという偏見を持つと、

愛を分ける機会を逃す。 

 

 

しばらく事業に挑戦したが、

成果が良くなくて早く諦めて経済的自由を永遠に逃す。

 

 

 

 

 

 

 3. 評判 誤動作 

評判を失うかと思って他人の気づきを見て好きなように生きない。

 

 

原始時代には狭い範囲の部族社会だったため評判が重要だった。 

評判を失うと生存と繁殖に不利だったからだ。

 

 

 

 

 


しかし現代の私たちは数十億の人口と生きている。 

評判を失っても生存に全く問題はない。

 

自分から既に壁を作ったらどうするの?

 

一緒に一枚ずつ自分の柄を抜いていこう