成功する方法は簡単だ。 成功する方法を知り、

それを実行できる知能を持っていればよい。

著者が語る逆行者の7段階を経れば、これらの両方を習得することができる。
逆行者の7段階

 

 

 
1段階: 自意識の解体

 

 

 
2段階: アイデンティティの作成

 

 

 
3段階: 遺伝子誤動作を克服

 

 

 
4段階: 脳自動化

 

 

 
5段階: 逆行者の知識

 

 

 
6段階: 経済的自由を得る具体的なルート

 

 

 
7段階: 逆行者のホイール

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 逆行者 1段階:自意識の解体

 

 


さて、成功するには最初に私を変える決心をしなければならない。
人間が成功しにくい理由は、本人をとても愛しているからだ(自意識過剰)。

自分を保護するために、本人が平凡で無能であることを認めない。

それで失敗すれば他人のせい、状況のせいをして、

一生一帯の情報を得ても無駄な情報だと跳ね返す。

 

-成功した人が良い情報を教えても

[あなたは頭が良く生まれたでしょう。]

[あなたは運が良かったでしょう。]


-良い本を勧めても、「本読んでみると役に立たない」と合理化し、

 

 

私の読解力、実行力が低いことを認めない。

金持ちになりたいが、お金を稼ぐことに失敗し、

[世界にはお金より重要な価値が多い。]

[私はお金を稼ぐことができないのではない。」と言い訳する。

 



 

 

したがって、私たちは自分を守ろうとしているようが、

実際に断崖で押し寄せている「自意識」を解体し、

成功する方法を学ぶ姿勢を整えなければならない。

 

 

 自意識解体3段階

 

 

 

1.探索:自分の気分の変化などをよく観察し、

この気分がどこから来るのかを確認する。
 

 


 

 

2. 認定:気分変化の理由を客観的によく見て、

現在の自分の立場と比較して認めるのは、純粋に認める。

 



 

 

3.転換:認定を通じて劣等感を解消し、

これを変化のきっかけにするためのアクションプランを作る。

 

 

 

 

 私に適用

 

 

探索:YouTubeを見て、私よりも実力が下手に見える男が年俸が

10億であることを見る右矢印その人は何にものか? 話し方も下手くそに、

それほどスマートに見えないのに購読者10万に年俸10億という。

創造力がないと思い、映像を消してしまう。

認定著者の言う通りなら、その人は私にとってあまり重要ではない人なのに、

気分が悪い。 なぜなのか?

ああ!、私はその人に劣等感を感じたのかな 右矢印認める。

実は私より上手な人だ。 YouTubeをやっているのもすごく勇気ある決断だ。

そして詳しく聞くと言葉が論理的で知識も私よりも多いようだ。

YouTubeの映像編集やマーケティング、フッキング能力もあるそうだ。

だから既読者10万になったんだな。

転換:ええ、あの人が私より上手い人だと認めるよ。 

あの人の成功の秘訣が何なのかを分析してみよう

右矢印YouTubeの映像を手書きしながらちゃんと一度聞いてみよう。

私よりもはるかにお金をたくさん稼ぐということは、

私よりも良いことが明らかに多いという意味だ。

その人がおすすめする本も読んでみて、

その人のマインドセットを一度学んでみよう。 

そして私もそのようになってみよう。

 

 

 

言い訳や回避、怖がるだけでは何も変えれない。

 

何かしら自分にとって学べることが有れば

何でも学ぶようしてもいいじゃないか。