約10年来の友人と、いざ河口湖へ!!!


金曜の夜中に出発し、土曜の早朝に到着。


昔は、釣り人だらけで数メートルとなりには常に人がいるような状態でしたが、久しぶりに行ってみるとかなり人がまばら。


釣りに来てる人よりも、家族でレジャー、カップルでデート、みたいな…。10年前には想像できなかった光景。



久々のバス釣りの釣果はというと、友人が4匹、僕は0匹…。

一応、かかったことはかかったんだけど、あと少しでラインが切ればらしてしまいました。無念。


昔は、二桁くらい釣れていたのに、自分のテクニックを棚に上げて、河口湖のバスが減ったのではと考える。だから、バス釣りの人が減ってたんだ。釣れなかったのは、河口湖のせいだ。と、自分をなぐさめる。


日の出前から、日没までやってこれじゃあ、しんどい。

でも、久しぶりに釣りが出来て面白かった。


せっかく河口湖まで来たので、夕飯は「ほうとう」を食べることに。

土曜の夜とあってか、お客さんでいっぱいでした。



ほうとう屋さん


また、来よう。



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ