クラスメイトにNちゃんという、病的に負けず嫌いの子がいました。

病的な負けず嫌いだったけど、習い事が同じだったからそれなりに仲良しだったと思うキョロキョロ



ある日、Nちゃんが引っ越すことになってお別れ会を内輪で開催しました。

Nちゃんが仲良かった子を呼んで、たくさん準備して、自分なりに頑張ったつもり。

最初は会場提供してくれた友人のお家で遊んでいたんですが、しばらくして外遊びすることに。


3対3のチームに分かれてドッジボール的なことをして当たった子が相手のチームに行く、っていう遊び。


途中、わたしがNちゃんを当ててしまったら、Nちゃん大激怒(あの、一応、正当なルールの上で当てました。痛くしたとかそういうこともない。)


それからわたしがずっと一人になるように仕向けてきました。えー、めっちゃ辛いひらめき


他の子が注意してくれなかったということはわたしもそのグループのみんなに大切にされていなかったというか、見下されていたのでしょうね不安


鞄も置いたまま、泣きながら家に帰りました。


その日は近所にいた祖母がたまたま遊びに来ていた日で、泣きながら帰ったわたしをぎゅーっと抱きしめてくれたことが印象的。

寒かった記憶があるので3月に転校しはったのかな?

確か、神奈川から九州に引っ越されたと思うニコニコ


鞄は一番近所の子が届けてくれました。

大丈夫だった?もうNは引っ越すんだし気にしないでね!っていってくれたと思う。

このとき、もう小4だったので多少大人気なかったと反省しています。

でも、女子のこういうのって精神的にかなりキツイよね、どんな顔してその場にいたらよかったかわからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

Nちゃんは、自分のお別れ会を開いてくれた友人にいじわるして、泣かせて帰らせたことについてどう思ったかな?ニコニコ

↑結局仲直りしたのかは忘れちゃいました指差し飛び出すハート


こういうのが嫌で、娘たちは私立小入れた

(公立小出身ですが、私立中に入ってから居心地良く過ごせたので、娘は早めに私立に入れました口笛

ま、いじめのない場所はないと思うし、娘たちにはこういう子に出会っても強く生きてもらうしかないですけれども。



 

 


いじめられる子よりもいじめる子のほうがずーっと嫌だから、いじめる子にはなってほしくない。


とはいえ、わたしも意地悪されて泣いたのってこれくらいなのでまあ恵まれていたのかな。

中学からは至って平和に過ごしております。

母校のみんな、本当に〜ありがとうございますニコニコ