もう年齢的にカラコンするには痛々しい年齢のかな〜というのはわかっているのですが、

せっかくのコンサートはちょっとだけでも顔を盛りたい(日常使いはしてません物申す

いや、顔を盛りたい気持ちに年齢は関係ないですねニヤリ


カラコンは何度か買いましたが、私の場合、通常時の顔よりも残念な感じになってしまうので使わないまましまい込んでいますキョロキョロ


唯一、自然に仕上がったと思うカラコンはアキュビューディファイン。

出た頃に一度試着させてもらったらその時はいい感じでした。ベースカーブが合わなくて買えませんでしたが…悲しい


着色直径をちゃんと確認するべき


最近、カラコンについて調べてみたところ、どうやら着色直径?所謂カラコンで色が入っている部分が大きすぎると、盛れるけど不自然な顔になるということがわかりました指差し






わたしが買ったものは14mm近くある。

対して、アキュビューディファインは12.5mmくらいらしい。

そりゃ1.5mm違ったら印象は変わるわね、とキョロキョロ


それで、今後は13mmに近いものを頑張って探していこうと思います看板持ち

ベースカーブが合わないせいで買えないことも多いんですがね。



 

 


ベースカーブ大丈夫な方は、こちらが自然ですよ。



 

 


こちら有名ですが、わたしには合わなくて宇宙人っぽい仕上がりです…残念もやもや


着色直径も12mm台と小さめ。
数値上では、わたしのニーズに合う!同じような方是非。