インナーカラーを初めてしてみたのが2018年頃。


その頃には、まだ周りにインナーカラーしてる人ってそんなにいなかったんですけど、今は流行っているのかたくさんお見かけします指差し


インナーカラーって、基本的には髪の毛の内側を面でブリーチしてその上から色を入れるんですよね。

それだと、色が抜けてきたときにブリーチの部分が結構目立つのが気になっていて



当時通っていた美容室の美容師さんに、

面で入れると抜けてきたときにブリーチした部分が派手派手になりすぎるから線で入れてくれませんか?

って頼んだら、

面で入れないと目立たないので!

面で入れないと、こういうふうにはならないですよ!この写真も面で入れてますから!

って頑なに線で入れようとはしてくれなくて笑い泣き


そういうものなのか〜と、結局面で入れてもらったけどやっぱり色が抜けてきた頃にはどぎつくなってしまい、それ以来ハイライト派になりました。


その後、今通っている美容室の美容師さんにインナーカラーを勧められたので、その話をしました。

色が抜けたときにかなりきつくなるからもうやらないんですよ〜って言ったら


え、うちは線でも全然やりますよ〜赤ちゃんぴえん

これとかこれとか!インナーカラー、目立ちにくくしたいけどやりたいっていう方もたくさんいらっしゃいますからね!


って、たくさん写真も見せてもらって、なんだ!できるのかーい笑い泣きってなりました。




次回はインナーカラー入れていただく予定で、楽しみですおねがい



 

 


ムラシャン使ったことなくて気になる。

 

 



 

 


ハイライトとかグラデーションの色が抜けてきたらカラーバターするようにしてますニコニコ
美容師さんはカラーバターあんまりおすすめじゃないらしいけど、美容室になかなか行けないのでやむなくショボーン