アメブロに投稿されているレシピを参考にさせていただくことが多いのですが、

そっち〜さんが投稿していたパン粥が優しい味で美味しすぎたえーん


健康なのに、3日連続で食べてしまいました。


食パンが、本当にいい食感になって味も優しい。

甘くしたほうが人気なのかなとも思うけど、わたしはなにも味付けはしていないシンプルなものが大好きです

ニコニコ


パンと牛乳があればできるのでお試しを。


リブログできなかったので

そっちー パン粥

と検索されると良いかと思いますラブ

8枚切りでも6枚切りでも良いそうなんですが、6枚切りのほうがわたしは好みでしたよだれ


子供の離乳食で作った時はさして美味しいとも思わなかったけど(牛乳じゃなくて水で作るレシピ)、このレシピのパン粥は進んて食べたいし、初めての食感を味わってほしいよだれ



 

 


我、ホームベーカリー派なのですが、焼き機能を大して使わないので…ニーダーいつか買いたいですラブ憧れの家電…


 

 


ホームベーカリーはパナソニック、象印を使ってことがあります。

わたしが初めて買ったホームベーカリーは、象印製。

イーストは水分に触れないように、粉の上に入れなきゃいけなかった。

パナのはイースト自動投入がついていて、それが何気に便利で助かっております。

今どきはどこのホームベーカリーにもついているのかしらね口笛

パナに買い替えたのももうかなり前〜笑