OLをしていた頃、ボスからたまに頼まれるテプラでラベルを作る作業が結構好きで笑い泣き



 

 


↑会社に当時あったのはこういうの


テプラ、いわゆるラベルライターはずっと欲しかったのですが、本当に必要なのかわからず購入していませんでした。


しかし、ここ数年、というか長女の入学から小学校の書類のラベリングにずーっと苦戦していて、さらに次女の書類まで増えてわけわからなくなり…この度やっとラベルライター購入しました口笛


いろいろ調べて、結局テプラではなく…

電池(単4電池6本)でもACアダプタでも使えるところが我が家のニーズに合っていたブラザーのピータッチキューブ



 

 


を買いました指差し

白くてシンプルでかわいいラブ

そして片手で持ち上げられるくらいコンパクトよだれ


今どきのラベルライターはね、キーボードがないんですキョロキョロ(ついているタイプもあるけれど)


なんと、スマホのアプリで入力して作るんですよ〜

すごくない?

あ、もしかしたら今はもう常識ですかね?

わたくしは最近オフィスにいないのでいろいろ遅れております不安

しかも、印刷も昔よりかなり早いしいろいろびっくり飛び出すハート

感動目がハート

これから書類整理頑張ります…!



 

 


最後まで迷ったすみっコぐらしのシールが作れるテプラ。

娘たちは間違いなくこっちがよかったでしょうけど、結局は長く使えそうな方を選びましたよキメてる