中学受験の塾に通っていた頃、同じクラスの男の子が


俺はモテたいから共学一択!

男子校は受けない!


と豪語しておりました笑い泣き

小6にしてその価値観はなかなかですよねニヤリ


そこで、先生が一喝!笑


「男子校に行ってもモテるやつはモテるし、共学でもモテないやつはモテないんだぞ!」

「開成、麻布、武蔵、筑駒の文化祭にどれだけの女子が集まるか知ってるか?」



 

 

男子校志望の方は算数の成績を伸ばそう!笑


 

 




なーんて、冗談めかしてそんな話をしていたのですが(あ、先生はもちろんこの中の学校のご出身なんですよ指差し)、

しっかり真に受けたその男の子は、そこから男子校も視野に入れ始めたようで…春には見事、その四校のうちの一校に合格して進学していました看板持ち飛び出すハート


もともと成績のいい子でしたけど、モテたいという原動力でここまで伸びたのは素晴らしいよ泣き笑い御三家、筑駒は別格ですからね…不安


軸がぶれてなくてある意味かっこいいよ、と思いました。


小学校は違ったので彼のその後はよくわかりませんが…無事にモテたのかしらねあんぐり?笑



 

 


↑卵一個で作れて便利!3切れ必要だからちょうどいいのラブ