次女から、サンドイッチ弁当のリクエストが入りました。

時期的に傷みが心配で不安

傷みにくいサンドイッチについて調べたので共有しますね指差し

普段はお米のほうがすきな姉妹。

たまに家で焼いたパンをもたせることもあったけど、サンドイッチリクエストはこれまでなかったんですあんぐり

なので、今回はとても勉強になりましたキョロキョロ


まずは

NGバツブルー


マヨネーズであえたもの

水っぽいもの

火が通っていないもの

常温不可のもの


これ、かなりびっくりしました!!!

わたしが今まで自分が食べる用に作ったサンドイッチ弁当に入れていたのが


ハムマヨネーズサンド

ハムチーズサンド

たまごサラダサンド


だったからです不安

サンドイッチ界ではめちゃめちゃ定番だけど、だめなのね…

だって、火が通ってない(ハム)、マヨネーズで和えてる!

チーズもだめですよね…普通は常温保存しないからね悲しい


好きなサンドイッチはお弁当に不向きだった…

ということは、今までのサンドイッチへのイメージを捨ててすべて考え直さないといけない悲しい


ちなみに


OK丸レッド

揚げ物、焼き物など

ジャム


これは傷みにくいそう口笛


ということは、卵をいれるなら薄焼き卵にする。

加工したお肉を入れたいならハムは焼く。

焼いたソーセージやベーコンもOKひらめき


これらを踏まえ、我が家のサンドイッチ弁当は


薄焼き卵とベーコンのサンドイッチ!

いちごジャムサンド


にしようかなって思いました〜!



 




 


 


お弁当歴長くなってきたけど、サンドイッチケースなかったので注文指差し

すみっコ買おうとしたけどなかったえーん


 

 

↓おかず入れはコレウインク

すみっコ大好き姉妹です。