気づいたら結構なエルベコレクターでしたので、エルベシャプリエでわたしが所有しているバッグのサイズ、使用感をまとめましたラブ

とにかく軽くて肩が楽なので、革のバッグ持てなくなった方にはとってもおすすめです指差し飛び出すハート

一つ買うと集めたくなりますよ愛


スター1927

 

 

マスティック


すごく小さいチュー

ミニ財布とかティッシュ、家の鍵をいれて使ってます。

スマホ(Xperia)は、一応入るけど入れるとき引っかかっちゃいます。

iPhoneSEならいけるかも指差し


スター2885

 

 


パンサーブラン

とにかくちょうどいい飛び出すハート

入れすぎることもないし、身長とのバランスもいい気がする。

長財布は入りますが、型崩れするので中敷きいれると入れるといいかもしれません(わたしはミニ財布なので入れていない)



 

 



 

 






冬服にパンサーブラン、めちゃめちゃ合いますよウインク

ただし、被ることも多いえー




 スター1028

 

パンサーブラン指差し

ロンシャンのSに近い容量で、肩掛けできる。

荷物が多いので、わたしには物足りないこともえー

タブレットとかモババいれるとパンパンになる。

荷物の少ないOLさんはこちらで大丈夫。

ポシェットの2885といっしょに持つのも可愛いですラブ


 スター925

 

ノワール

買ったときは大きいかな?と思ったけど、このくらいあってもいいかも。

ロンシャンのLよりたくさん入る気がします。

入れたいものはだいたい入るもんな泣き笑い

ママバッグにするなら、絶対925です。



 スター707

 

ムース

一人だけのお出かけ用という感じ。

マチがあるから見た目よりは入る指差し

長財布も入ります。



 

 



 

 


ハンドルカバーつけると、ハンドルが汚れることなく美しく使えますね。

アクセントにもなるウインク

 

スター725

 

こちらは某店舗限定カラー購入しました指差し

めっちゃかわいいし被らなくてよきよきニコニコ

最近はこちらが大活躍飛び出すハート

たくさんはいるし、手に持ったときのバランスも好きかも指差し


私は持ってないけど、学校行事には


 

 


GPのノワールおすすめです飛び出すハート

A4書類も入るのは


 

 


725です指差し