長女(もう小学生)出産後に読んでもやったブログのお話!

かな〜り前なのでもうそのブログないと思う!笑



マタニティブログだったと思うのですが、



電車の中で妊婦に席を譲らない人はおかしい!

こっちはお腹で赤ちゃんを育てているんだぞ!

だから、妊婦を見たら席を譲るようにしろ!


と、だいたいこんな感じの内容不安


これどう思います?

ちょうど産後だった私、気持ちはわかるけどこの主張は強すぎ…って思いました。





通勤してる妊婦さんのブログだったから、疲れてて気が立ってたのもあると思う。

わたしも長女妊娠中は通勤してたからお気持ちわかります。

後期はお腹張ってるのに座れなくて困ったこともあった。

でも、優先席も妊婦さんに譲ることを強制する力はないんですよね…ルール的に。


譲ってくれるかどうかは人の善意にかかっているというか、譲らない人=悪ではないのよねキョロキョロ(いろいろ事情もあると思うので)



だから、どうしても座りたかったら

「妊娠していて、お腹が張るので(体調が悪いので)座らせてください」

って頼むのがいいのではないかな。


とはいえ、わたしも席を譲ってくださった方々には本当に救われました。

その優しいお心が、本当に嬉しくて一生忘れないラブ

何回もお礼を言ってから降りました。

ずっと幸せでいてほしいうさぎのぬいぐるみスター


その節は本当にありがとうございました飛び出すハート


それから、自分が妊娠していないときは必ず!100%!妊婦さんに席を譲っています爆笑

辛いのがわかるから、座ってほしいとわたしは思っていますよ!

転んじゃったら心配ですものね不安


譲ることが当たり前!ではなく、譲ってもらえたことに感謝できる人が増えたら、譲ってくださる方も増えていくのかもなぁ〜などと、最近は思っています。



 

 


 

 


通勤妊婦の味方!

産後も重宝します指差し

トコちゃん派とワコール派の産院があるような気がする(2強!笑)



 

 

吸引分娩でざっくり切ったので…円座クッションに2ヶ月ほどお世話になった産後…

必要な方は自宅なり実家なり、入院中に送っておきましょうえーん

わたしは退院したときのタクシーでも使ったので←