お雛様が好きです飛び出すハート

なるべく長く飾りたいので娘たちのも忘れずに出す指差し


転勤族でマンション暮らしだった私たちのお雛様は(姉妹+男の子の兄弟構成)

ガラスケースに入った五段くらいになっているのもの。



 


もっとお雛様が小さくて可愛い感じだった気がするけど、今はもうないんですかね。


三人官女が好きでした目がハート



 

 



うちの母くらいの世代の人にはまだまだ七段飾りが主流だったと思う。

母は七段飾りを持っていて、遊びに行くとばあばが出してくれているのをみるのが楽しみでした飛び出すハート


我が家の雛人形は、義父母が買ってくださったもの花

姉妹で一つです物申す



 

 

↑下が女の子とわかって、この旗だけ買いました歩く

兜買う気満々だった義両親。

ごめんね、でも、孫は元気が一番だよ指差し

 

 

下の箱?に収納できるものを買っていただきました。

転勤族、こっちのほうが便利な気がする。

ガラス、割れたらちょっと怖いので不安

周りもこのくらいか、


 

 

三人官女までいるものが多いかな?

周りも転勤族指差し



 

 

兜も同じタイプがある!

本当にこのタイプは場所取らなくていいです指差し



雛人形は立春(2/4)を目安に出すのが良いとのこと

指差し
なんとなく大安の日に出すけど、意味あるのかな看板持ち

しまい忘れると嫁に行くのが遅れる、とかよく聞きますよね。
うちの母も即、しまってました(子供は女の子二人と男の子一人)
私ももう1名も(笑)適齢期には嫁に行けたので、私もしまい忘れないようにします…ね。

結婚にあんまりこだわらなくてもいいけど、ひとりだと心配なので…パートナーはいてほしいですねニコニコ


 

 


 

 

玄関にこういうの飾りたいけど、今はたくさん種類があって毎年悩んでは買わないで終わりますね〜!笑