プラスチックごみの分別を始めたら

ゴミ出しの回数が激減、楽です〜。


更に紙ゴミも分別。

もはや萌えるゴミの日。


お菓子の箱、牛乳/豆乳パック、チラシ、

不要になったプリント類

平たくして紙ゴミトレーへ。

平たくキレイに入る姿にも萌え❤。

今のところ楽しい♪。


新聞紙

揚げ物の油紙に盛大に使い、

ツルツルしたチラシの紙

まな板の上に敷いて肉や魚を切ってます。

活用してから萌える飛び出すハートゴミへ。


ウェスにしている使わなくなった布地

より小さく切ってキッチンの油汚れなど

チョコチョコ拭いてはポイっとゴミ箱へ。


子育てしてからか、

いやもともとか、

自己肯定感低いのですが

ゴミ出しでこんなアガるとは!


いつだか俳優:藤田朋子さんの分別の徹底ぶりを

見たのですが、あれがやりたかったんだ、

と気が付きました。


朋子さんみたいに

卵のパックを一個ずつ切り分けて重ねちゃう、、

まではしないけど、やり始めたら

楽しそうだな、とは思ってます照れ