産後2日目に背骨圧迫骨折(6箇所)して、

現在コルセットをつけて治療中、

更に産後骨粗鬆症と診断され

(こちらも治療中)

抱っこができないので、


抱っこ以外の寝かしつけ方法がないか、

調べて、一番寝てくれるのが、


おしゃぶりおやすみぐぅぐぅですびっくりマーク


ネットで調べたら、

使わない方がいい、という説もあったので、

出産した病院の助産師さんに聞いたら、

「そんなに長く使わなければ、

1歳くらいまでに辞めれば使ってもいいよ」との

ことだったので、

私は使ってますキラキラ


というか使わざるをえない。。


うちの子は、

抱っこして立って歩かないと寝てくれないから驚き

今は実家で母や妹や夫(土日のみ来てくれる)が

してくれてますが。


毎回は頼めないし、

母も腰を痛めてて、

夜は自分で寝かしつけないといけない


本当なら私が抱っこしたいびっくりマーク

泣いてるのを抱っこできないの、ストレス。


でも背骨圧迫骨折は、3ヶ月くらいは、

(つまり2024年1月末頃までは)

前屈みや重いものを持つなど背骨に力を

くわえてはいけないとのこと。

産後骨粗鬆症もあり、

今骨折してる箇所の隣が骨折しやすい状況

らしいので、

また新たに骨折しないようにしなければ驚き


そもそも、産後2日目に骨折したのも、

出産で入院中で、抱っこしかしてないからアセアセ

普通は30代なら交通事故や階段から落ちる、

くらいじゃないと折れないらしい。

けど私はまた抱っこで折れる可能性あるガーン


骨折したらまた入院驚き

それは避けたいびっくりマーク


長くなりましたがアセアセ

そんなわけで、抱っこできないから、

おしゃぶり、めちゃくちゃ助かってますニコニコ


泣いてても、くわえてくれたら、

母乳飲むみたいな口の動きをして、

そうしてるうちに目がウトウトして、

寝てくれますおやすみぐぅぐぅ



写真のおしゃぶりは、こちら下差しキラキラ

歯並びにも良い?らしいスター



もうひとつ使ってるおしゃぶりは、

こちら下差しキラキラ



くすみピンクがかわいいスター

ほっぺたに跡がつきにくいキラキラ