私はいくつかの不動産を持っています。

その失敗を記録しています。


3月に雑草対策に除草剤に対抗して塩を巻きました。


3月

塩をまきました


そして4月

期待した程の効果なし


4月に確認した時に、
「雑草を刈る必要ってあるのか?」と、雑草の存在を認める思考が芽生えたので、そのまま放ったらかしにしていました。

そして本日

一気に生い茂ってしまいました。

さらに建物裏を確認したところ


新生の竹が生えている。

4月は居なかったのに
一瞬でここまで伸びるんですね

建物に触れると壁や屋根が傷みます。

ここまでくると手遅れですね。
整備するハードルが一気に高くなるのです。

自分での敷地の整備が難しくなります。

竹のカットは自分で出来るのですが、処分場まで運ぶのが出来ないんです。

トラックが必要になるからです。

造園さんにお願いする事が確定しました。例年約4万円です。痛い。

とにかく竹を切らないと、、、、

チェーンソーの準備に取りかかります。