私はいくつかの不動産を持っています。

その失敗を記録しています。


連日、「現金が無い」と投稿しています。


口座を通帳記入しましたが、60万円でした。笑


なのですが、今年も成長したいと考えて借地用の土地を買うことにしました。


そんな事で本日は大阪に遠征しています。


取得する土地は三重県なのですが、売主、仲介業社ともに大阪と言うことで、深夜バス(3000円)に乗って来ました。


大阪市西成区天下茶屋まで来ました。

天下茶屋ってどんなところですか?

仲介さんに聞いたら
大阪では超有名ですよ。暴動が起きたりするところですよ。との事でした。

町並みも下町っぽく感じました。

ボクシングの亀田家、井岡家、赤井家が天下茶屋なのだそうです。

今回取得する土地は181㎡20万円なのですが、バブルの時に業者に騙されて1000万円近くで取得したそうです。

さらに売れなくなった時に「手数料を先に払えば300万円位で売ってやる」と再度騙されたそうです。

悪い業者って本当にいるんですね。

凄い話を聴けて、勉強になりました。