私はいくつかの不動産を持っています。

その失敗を記録しています。


2月に初めて公売に入札しました。


結果は僅差で落選。

安堵とともに悔しさも感じ、そのハラハラ感に楽しさを感じ、すっかりハマってしまいました。


その時に3月の公売で、「この物件が欲しい。本命として欲しい。」と思える物件と出会っていました。


そして、本日が入札期日です。



愛知県小牧市の宅地15.52㎡
見積価格200,000円

なぜ魅力を感じたのでしょうか?
屋根付き、倉庫付きなので可能性を感じました。

では、私の入札金額は?


400,000円です。

その根拠は?
特にありません。
私がいま支払える現金の全てです。笑

手持ちの現金が無い。笑

場所から土地代を推測すると80万円位です。(私的な自己評価です)

面積、地形、上物を評価して見積が下がっているのだと思いました。

流石に見積価格の20万円では落札出来ないだろうと考えています。

私にとっては最大価格での入札です。

本命に対して本気の最大限で入札します。

開票札日が26日です。

祈って待ちます。

ワクワクが止まりません。