今日は寒い雨でした。


子供の少年野球も中止になったので、大ヒット中の映画「ハイキュー」にでも連れて行ってやろうと辻堂テラスモールの映画館を検索しました。


すると、おっ?なんだ?

クィーンライブ モントリオール?



な、な、なんと期間限定上映?
しかも9:00と19:40の2回のみ?

これは「見に行け」と言う暗示ではないか?

と言うことで子供は後回しの家に置き去りにして、1人で19:40に行って来ました。

IMAXと言う上質版だったのですが、IMAX用にデジタルリマスターされた映画になっていて、画像もさることながら音質が凄い迫力でした。

IMAXって凄いですね。

今までも何回かIMAXで映画を見たことがありましたが、「へ~」って感じでした。

今回は「IMAXって凄げ~」って感じました。
音が凄く、肌にビリビリ感じてライブ会場並みの音響でした。

クィーンを見る(聴く)については、今の技術では最高の形だと感じました。

楽器の事は良くわからないのですが、フレディーとブライアンの使っていたアコギの弦が12本だったことにも驚き。

今日の雨は、私には恵みの雨でした。

クィーンの4名が出会った奇跡に感謝

「見に行ったら」と言ってくれた奥様にも大感謝ですね😃