私はいくつかの不動産を持っています。

その失敗を記録しています。


ちょっと前に港北IKEAに行きました。


私の家からは横浜新道(有料)と第三京浜(有料)を使用して30分位です。


目的は額縁と鉢でした。


玄関前に植えている鉢植えの木が成長して窮屈になってきたので特大の鉢に植え替えようと計画しました。


ところが特大は鉢カバーしか置いていません。


悩んだのですが、1500円に値下げされている鉢カバーがあり、自分で水抜の穴を開けて使おうと購入しました。


先日ホームセンターコーナンに行っていみると同サイズのきちんとした鉢が1000円で売っているのを発見してショックを受けました。失敗した。


しかも穴を開けるためのドリル刃も1000円位します。


IKEAに鉢カバーを返品するにも交通費がかかる。


どうしたものか?


DAISOのドリル刃を使ってみようと考えました。100円の追加投資でダメなら諦める事に。



1500円の鉢カバー↓

水抜の穴が無い↓

割れないように水を浸けて↓

それでも刃が熱くなるので冷却しながら↓

なんとか貫通↓

2つ目の穴を目指しましたが刃がたちません↓

諦めました。

やっぱり100円のドリル刃でした。

陶器用では無いので適用外で、使い方が悪いだけですね。

厚さも1cm位ありました。

100円でも十分に役にたつのが凄いと感動しました。

1回の使用ならば十分に勝負できます。
コスパは発揮しています。

私が諦めただけですね

鉢カバーは鉢カバーとして使うのがベストでした。

これからは買い物するときはよく調べてからします。

鉢カバーどうしようかな?