私はいくつかの不動産を持っています。

決して自慢出来るような資産状況ではありません。


所有するテラスハウスの駐車場が空いてしまったのでジモティーで募集をしました。


めでたく借り手が見つかったのが6月の末。

Uber Eatsからアマゾンドライバーに転職する青年です。照れ


地方出身で独り暮らしのようです。


勤め先から借りた軽車両を停めるためで7月から新天地で勤務開始をしています。


昨日LINEが入りました。ガーン

お金が無いので月末に2ヶ月分まとめて払います。


う~んショボーン


転職する時や引っ越しの時はお金使いますよね

本来なら貯金して計画的に決断しないと


Uber Eatsではギリギリの生活だったのでしょう。


だから転職なのですね笑い泣き


私自身も含めて世の中は不景気ですね。

不景気だから稼げる職種もなく良い就職先が少ない。


優秀な人は違うのでしょうが、私自身を含めて凡人が生きずらい世の中です。えー


私の甥っ子も昨年大学を卒業したが就職が決まらなかった。


じゃあ、個人で何かを始めたとしても駐車場の店子のように金欠になってたかもしれない。


世の中に希望がなかなか持てない時代になりました。えーん


私が20代だった頃(30年前)は、丁度バブルが弾けたが、まだまだ社員として稼げる仕事がありました。


そこで私は運送業界に入りました。長時間労働でしたが稼げた。ニヤリ


今の若い世代は将来に希望が持てるのかな?

心配です。


絶望を感じて拳銃を打ってしまう。

いつから心の中まで不景気になったのだろうか


おじさんの出来る事は応援するだけだ爆笑


店子の転職成功を祈願して

がんばれ、がんばれ、店子口笛





ポンズコースケさん元気かな?