昨日、長男(小4)、


他に、不登校ぎみな数名と、

不登校担当の先生と、


市が数年先を見据えて仮開設した

自由登校の施設を見学。


今、通っている学校でも、

別室を設けて貰っていて、

畳が入っていて、寝転んだり、

黒板も絵を描いて良いし、

絵の具とか、やりたい時にやってもいい。


それと、似たような感じで、

畳が入っていて、

好きな時に勉強したら良い、

スタイルの

週2回、2時間だけ、今は、開室するらしい。


夏休みも開室するらしく、

いいなぁ、と、思ったけど、

週2、2時間だけ、、、

って、限定的過ぎ💦


い、行くかなぁ、と思いつつ、

優しいおばちゃん先生がいはるらしく、

声は掛けてみようと思います^_^



それでも、0から、開室が決まったのが、

素晴らしい。


市は市民の意見を汲み取り、

取り組み始めてくれました。


本当に有難い、一歩です。


今後の展開が楽しみです(o^^o)




今日もお読み頂き、ありがとうございました😊