【開催報告】ベジだけどがっつり!!大豆ミートのお料理会@ゆるナチュ育児の会 | 人生の質を上げる!ファスティング✖️食✖️コアチューニング

人生の質を上げる!ファスティング✖️食✖️コアチューニング

楽しくおいしく美しく生きる。
特にファスティング、食事、コアチューニングについて書いていきます。

47歳。更年期真っ只中です!

今日は相模原ではかなり雨が降りましたが、予定通り、
ベジだけどがっつり!!
大豆ミートのお料理会デレデレ
(相模原、相原地区で自然派なイベントを色々されているサークルゆるナチュ育児の会さん主催で橋本公民館にて行いました)
を無事開催できました爆笑







{E78E1345-3B39-4882-8457-EC7DFD3ABE2D}

このお料理会はお肉を全否定している訳ではありません。

動物性なしでも満足感あるお食事を作れることを知る事で、毎日のお食事の選択肢を拡げていただきたい〜ウインクという思いと、体にも、腸にも、環境にも、お財布にも優しい大豆ミートを上手く活用する事でより豊かな食生活にするお手伝いをしたい!という思いもありますニコニコ



それに私は食いしん坊なので、ベジでもお肉風に食べられる大豆ミートをより肉っぽくおいしく食べたーい酔っ払いので、色々試してみたところ、とてもおいしくできる様になったので是非是非お伝えしたい!となった次第ニヤリキラキラです。




{6EF624A7-2734-4C87-99D5-EA77D7B12BF0}

なんてお話や、ファスティングの前後にも大豆ミートはオススメ、とか何とか話したりして、調理スタートバイバイ






{F5D3ACDD-E1A0-4B8A-B961-6D412599EE31}

(主催の千穂ちゃんが撮ってくれた、今日イチ写真。目を閉じてるわ小指立ってるわ、とてもお気に入りの一枚ニヤニヤ)

{C5CC9B56-953D-45F3-B485-3ECCC4135C5A}

{F70ED146-FF2F-48AF-B1DE-860AD54F4E44}

{51C73917-9691-49DD-B81B-9D5789FBCD02}

{FBF8D00C-802A-4005-8E7E-32C0AE6D4568}
(小さいお手伝いさんもたくさん活躍してくれましたラブ)




みんなで料理ってやっぱり楽しい〜爆笑ルンルン





大豆ミートを美味しく満足感ある味付けにするコツもお話しましたおねがい
いくつか話しましたが、野菜だけのご飯にする時も言える事ではありますが、



①しっかり味付けする事。(下味をつけてから更に味付けする!)


②下ゆで後、しっかり絞る事で豆臭さをカット!(でもね、これ大豆ミートのメーカーにもよるので、、、おいしいのをえらぶ事も大切!もちろん遺伝子組み換えなし、できたら国産大豆を選びたいけど、、、そこは色々ですねチュー)


③パンチを効かせる為、香味野菜やスパイスをプラスする。



などなどですね〜ウインク






そして出来上がりキラキラ
{AC8330E8-3E52-48D3-8D87-519416E99B8F}

{1899A2E3-C058-4116-9FFE-7CC6D4B5CB9F}

{A27F3467-1D4D-4927-8568-55F3B3D9258B}





本日も、しっかり完食、嬉しかった〜おねがい





ご参加下さった皆様、ゆるナチュ育児の会の主催のかなちゃん、千穂ちゃん、ありがとうございました爆笑





調理工程も味付けもシンプル、だけどおいしさにはこだわる、そんな料理教室をこれからもやっていきたいです。
ファスティングは大好きでこのスッキリ感に変わるものはないけれど、永遠に続けるものではなく、普段のお食事と両輪だから、、、。


簡単、続けられる価格、おいしい、体にも優しい、、、。



これからもこの4つはこだわっていきたいな。と思いますウインク



そしてたくさん試作して、たくさん味見してたら、ちょっと太ってしまったのですが、私と一緒にファスティングしてくださる方はいらっしゃいませんかピンクハート

軽やかに、おいしい人生を楽しむ為にもオススメですウインク






(一般社団法人)

分子整合医学美容食育協会

ファスティングマイスター学院相模原中央支部

ミネラルファスティングについて学びたい方はこちら

JOYlifeEATING(ジョイライフイーティング)代表



プロフェッショナルファスティングマイスター

栄養士

アンチエイジングプランナー



村上聡子