起きることすべてに意味がある

 

そう思いたい

そう思いたい

 

だとしたら今起きているこれは何なんだ

 

 

 

先日何人かの友人グループラインで

「みんなで○○しない?」みたいな流れになって

私が「これかこれはどう?」と提案して

その提案した案の一つに決まったんですが

その手配を主催者?が私に投げてきたんです

 

いいんです手配すること自体は

別にね良いんですけど

 

正直私の心境としては

私が提案(仕事)したんだから

他の人が手配(仕事)するのが平等じゃない?と

思っちゃったわけです

 

だってみんなでやることだよね?

別に私しかできないことではないよね?と

 

しかもなぜあなたが指示してくるの?という疑問もあったり

「私は今日こうでこうでこうだから手配できないの!

だから△△(私)お願い!」みたいな

私の逃げ場を完全にふさいだ言い方だったのも

すごく嫌だったんです

 

私だったら、調べてくれた人に感謝しつつ

「あなたは調べてくれたから私が手配するね」とか、

本当に自分が対応できないのであれば

「□日だったら私が手配できるけど

もし今日できるよって人いたら誰かお願いできる?」

みたいに全体に投げるとかすると思うんですよね

何人かいるんだから

 

 

価値観の違いと言われればそれまでですが

私が現在無職というのもあり

「仕事してないんだから手配できるよね?」みたいな

気持ちも薄っすらと感じ取れて尚更腹が立ったんです

 

なぜなら

こちらの都合は何にも聞かずに

押し付けてきたから

 

もし私にお願いしたいのなら

「今日手配した方が良いかなと思うんだけど

△△(私)時間あったらお願いできる?

もし今日無理そうだったら

私が仕事終わりにやるから教えて!」

くらいに、こちらの事情にも

ある程度考慮したうえで

自分も動けるから!という風に

寄り添ってほしいと思ったんですよね

 

であれば「全然今日手配できるよ!」って

快諾できたと思うんです

気持ち的にね

 

働いてないと無限に時間持てあましてると

思ってるのか、

すごく見下された気がして不快でした

 

 

 

そしてこのモヤモヤがずっと消えない!

 

起きること全てに意味がある

 

だとしたらこれはどんな意味があるのか…

 

・自分を雑に扱われて嫌だった

→セルフラブが足りてない?

・私はこう思う、と自分の意見を言えない

→心の声を無視している?

・そもそも自分とこの友人とのフェーズが違う

→離れる合図?

・みんな平等でないといけないという思い込み

→かといって自分だけ負担になるのも違うしな…

・働いてないことはダメなことだと自分が思い込んでるから

現実化している

→以前ほどはその思い込みもなくなってるはずなのに…

 

 

 

結局わからないんですね

 

しかもHSP気質だからか

もうずーーーーーーっとこのことが頭から離れず

朝起きても、日中過ごしていても、お風呂に入っていても

夜眠る直前までずっと考えてしまってるんです

 

何であんな言い方されないといけなかったんだろう

何で私は見下されてるんだろう

何で私を利用しようとしたんだろう

 

そしてどんどん悪い方向に考えてしまって

「何のために生きてるんだろう」というところまで

考えてしまうんです

 

 

一見何でもないようなことなのに

そんなことが私の精神状態をめちゃくちゃに

しています

 

 

このまま落ち込んでしまうと

非常につらいし戻すのにすごく苦労するので

その手前でどうにか手を打たないとと思い

今回ブログという形で自分の中から出すという

発散をさせてもらいます

 

 

 

不快に思われた方がいたら申し訳ありません