電気圧力鍋を使いこなしたい! | 今日も楽しく倹約生活

今日も楽しく倹約生活

~毎日楽しく倹約するのでR~


子どもたちは少しずつ手を離れ 
 
学費&老後資金を貯めるため 楽しくちりつもに励んでいます! 

手芸、お料理、お菓子作り大好きです♡

記事は予約投稿もありますが、明記はしていません〜☆


おはようございます飛び出すハート



東京タワー🗼と富士山🗻



昨日の夕食


もずくスープ

お昼ごはんにポテトを
たらふく食べたので
おやつも食べられず…チュー


もずくスープもよそったものの

やっぱり無理…と思って

半減しました!



鍋いっぱいに作ったので

また食べよ〜って思っていたら

今朝、空っぽになっていました笑い泣き






ダイエット食として次男坊が

作ったトマトカレー鍋?は

昨夜、二度圧力をかけたので

かなり味がまとまって

食べやすくなっていました🍲

(途中、水分不足で2回止まり進まず…

無水調理だからかな?)



コレを丼ぶり一杯食べたのに

もずくスープも完食してるびっくり



ダイエット中だよね?!



ぽってりフラワー



初めて電気圧力鍋で
ふろふき大根を作りました!!

昆布大好きなのでたっぷりと🌊

今夜、食べる予定です照れ


せっかく買った電気圧力鍋…
使えば便利さも分かるのに
フライパンで炒め物が多くて…

もっとマメに使いたいわタラー



ティファールの電気圧力鍋を
買った時にちょっとレシピが
付いてきたけれど
それ以外のレシピが無いから
昔買った圧力鍋レシピ本を
参考にしています📖

これはガス鍋タイプなので
ティファールに照らし合わせても
元々使いこなせていないから
うまく行かない…

もうボロボロですアセアセ

深く考えずやってみたら
出来そうなんだけど
失敗して食材を捨てることに
なったら嫌だなぁ〜と🤔


ぽってりフラワー






左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印



桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日、見せた〜🌸

今日、また撮ってきまーす🌸