残念な夕食… | 今日も楽しく倹約生活

今日も楽しく倹約生活

~毎日楽しく倹約するのでR~


子どもたちは少しずつ手を離れ 
 
学費&老後資金を貯めるため 楽しくちりつもに励んでいます! 

手芸、お料理、お菓子作り大好きです♡

記事は予約投稿もありますが、明記はしていません〜☆


おはようございます飛び出すハート



今日の日の出・日の入り時刻

映す方向によっては真っ暗…💧




昨日のお昼ごはん


賞味期限切れの御赤飯


お兄ちゃんに持たせようと思って
買ったけれど
ダイエット中だからと言って
持ち帰らなかったアセアセアセアセ

チンして小豆を除いて食べました🥢


無事です🤣🤣🤣


それより期限内でも
小豆の方がヤバそうだな真顔

ごま塩もヤバいから
塩だけ掛けました…🧂


これから腹持ちのいい
御赤飯にしようかなぁ…

高く付くよね…却下かな…🙄



昨日の夕食


久世福商店で買った混ぜご飯の素

エリンギバター醤油

エリンギをバター醤油で
炒めたら美味しいけれど
混ぜご飯ってどうだろう?!

と思って…



混ぜてみましたが…

うーん…バターが…うーん…


一瓶で2合なんだけど
バターがキツいかなー

エリンギはバター醤油炒めが
合うと思います上差し



ミートボール、トマト野菜炒め


旦那用旨辛チキンソテー


お味噌汁


とり野菜みそはお高くて
チビチビ使っていましたが
コストコでお安く手に入ったので
前に買った小袋を開けようとしたら

色が変わってるーガーン



あー賞味期限切れてたか…
大事にし過ぎたなー
と確認したら…

切れて無かった…目目目

お味噌汁にも使えるというので
昨夜、使ってみたら
普通に美味しかった爆笑


これからはどんどん使おう!!

って自分で仕込んだお味噌を
もう出さないとなーとも思うてへぺろ



まい泉のエビクリームコロッケ

生協でお安くGET!!

大好きなクリームコロッケラブ

よーし!今夜は食べられるぞ!!
と期待して揚げました星



がー……………

うーん…エビが固くてパサパサ…

そのお陰で?!
クリームコロッケも今一つ…

_| ̄|○ il||li

クリームコロッケ好きなのに
すごぉく残念…

まい泉なら失敗ないと思ったけどガーン


もっと安い普通のクリームコロッケ
の方がよっぽど美味しかった😮‍💨


何だかホント残念な夕食だったチュー


左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印



どんなガチャガチャしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近のガチャはハイクオリティーキラキラ


どれもこれも気になって
回したくなる〜うずまき


この時のシロが一番新しい✨