1111 | ☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

たまに飛び出す博多弁(*´ 艸`)
美味しいものを求めてo(・ω・*o)))...ゥロゥロ...(((o*・ω・)oしております。

11月11日はポッキー&プリッツの日ポッキープリッツw


私のお気に入りポッキーは矢印*m

ぽってりショコラと、この時期になると登場する冬のくちどけ。


フランも大好きなんだけど、「ポッキー」と「プリッツ」はグリコの独自商品名なので、グリコ製品を載せております。


なんていいつつ・・

「1」的食べ物で気になって物。


大人になっても美味しいと思ってしまう駄菓子の定番、うまい棒

私が子供の頃は、チーズ、めんたい、サラミ、テリヤキバーガー、野菜サラダ味くらいしかなかったけど、今はバリエーションもすごいですよね~!


そして、今年に入ってから、プレミアムうまい棒となるものが発売されたとか!!

1979年7月に販売開始したってことだから、販売35周年の記念として登場したのかな?


ずっと気になりまくって、探せども探せども見つからなかった汗

でも、choromiさんのおかげで無事にGetできました~!!

choromiさん、情報ありがとうございます。

プレミアムうまい棒は、明太子味とモッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味の2種類。

通常のうまい棒の倍のお値段(1本20円)で、ちょっぴり長め。


明太子味は普通のめんたい味より色が濃いめ。

ピリ辛感があって、ちょっぴり大人の味わいでした。


モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味は普通のチーズ味に比べ、色白さん。

クリーミーな味わいで、子供から大人まで楽しめそう♪


セブンイレブン限定発売のじゃがりこ

うにクリーム


ん!?

私の味覚がおかしいのか、うにの味がせんあせる

チーズ味!?

じゃがりこのチーズ味よりチーズ感がないような・・そんな感じでした。


先日、ちょっと買い足しするものがあってスーパーへ行った時の「1111」

なんと合計が1,111円でした。

だからって、何のサービスもないのだけど、レジのおばちゃんと顔を見合わせて、おもわずにっこりかお*m

レジ打ってる側も、ゾロ目が出ると、思わず拍手したくなるのだそうですうふふ