福岡の風景(門司港レトロ地区⑤) | ☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

たまに飛び出す博多弁(*´ 艸`)
美味しいものを求めてo(・ω・*o)))...ゥロゥロ...(((o*・ω・)oしております。

門司港散策記まだまだ続きます(2008年5月)


門司港レトロ地区の中央になるのかな?

お土産屋さんなどが立ち並ぶ観光スポット。


こちらにはバナナマンがいます!

でも、あのお笑いタレント設楽さん日村さんではありません。


愛と正義の使者バナナマン
福岡博多より たのしくのんびりと・・


ブルーウィングもじ
福岡博多より たのしくのんびりと・・


はね橋
福岡博多より たのしくのんびりと・・  

福岡博多より たのしくのんびりと・・

歩行者専用のはね橋ですが、1日に数回、観光船が通るために跳ね上がります。
福岡博多より たのしくのんびりと・・

このブルーウィングもじは、恋人の聖地とも言われています( *´艸`)

恋人たちの架け橋として・・人気のスポットだそうですよ恋の矢(ソンナコトシラズニイッタ・・)


門司港レトロ展望室
福岡博多より たのしくのんびりと・・

実はこちら、分譲マンションなのです。

外観などの問題で、外には洗濯物が干せないそうです。

門司港を一望できる展望室は31階部分にあります。

展望室とマンションの入り口はちゃんと別になっています。


さてさて、展望室に上がりますよ~!!

晴れてたら遠くまでの景色がよく見えます!

もちろんお隣山口県下関市の風景も♪


門司港レトロ展望室からの風景
福岡博多より たのしくのんびりと・・  

福岡博多より たのしくのんびりと・・  

福岡博多より たのしくのんびりと・・

夜の展望室からの景色も最高ですが、明るいうちに上って景色を見るのもまた素敵ですね。