福岡の風景(門司港レトロ地区③) | ☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

たまに飛び出す博多弁(*´ 艸`)
美味しいものを求めてo(・ω・*o)))...ゥロゥロ...(((o*・ω・)oしております。

門司港レトロ散策記ニコニコ

(2008年5月。古くてすみません)


そうそう、門司港といえば、バナナの叩き売りの発祥の地とも言われてますね。

残念ながら、実際に見たことはありませんが・・。


門司港レトロ地区を散策してたら、こんな石碑を発見!!
福岡博多より たのしくのんびりと・・ 

福岡博多より たのしくのんびりと・・
バナナの叩き売り発祥の地の石碑なんてものがあるんですね。


そっか~、バナナか~ってことで、手作りケーキとカレーのお店喫茶ドルチェというお店でバナナチーズケーキをいただきました。
福岡博多より たのしくのんびりと・・
バナナケーキは自分でも作ったりして食べるけど、バナナチーズケーキはお初でした。

どんなふうに美味しかったのかは覚えてませんが、とても美味しかった記憶はしっかり残っていますラブラブ