福岡の風景(門司港レトロ地区②) | ☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

たまに飛び出す博多弁(*´ 艸`)
美味しいものを求めてo(・ω・*o)))...ゥロゥロ...(((o*・ω・)oしております。

前回に引き続き、門司港散策記です。

2008年頃の散策なので、今とは違う点があると思いますがあしからず。


九州鉄道記念館
福岡博多より たのしくのんびりと・・


芋伝説
福岡博多より たのしくのんびりと・・

ここのお店は、友達が大好きなお店。

いろんな種類のお芋や、お芋を使ったお菓子などが販売されていました。


福岡博多より たのしくのんびりと・・
私もスイートポテトを買ってみました~音譜


門司港といえば焼きカレーですね。
福岡博多より たのしくのんびりと・・ 
福岡博多より たのしくのんびりと・・

駅前の観光案内所(だったかな?)で焼きカレーマップなるものをもらい、歩きながらお店を探す!!


この焼きカレーマップを見て、ほたるというお店に行きたかったのですが、この日は残念ながら開いておらず、BELLというお店に行きました。
福岡博多より たのしくのんびりと・・ 福岡博多より たのしくのんびりと・・

店内もレトロ感たっぷり。

昔のキャバレーのようなバーのような・・・。

お店の方もどこかそんな雰囲気の方。(失礼かもしれませんが)


門司港名物焼きカレー
福岡博多より たのしくのんびりと・・

もう前すぎて、どんなお味だったのかはルポできませんが、とっても美味しかった記憶が・・ニコニコ


福岡博多より たのしくのんびりと・・
お店の周りは、昭和の香りムンムンの街並。

3丁目の夕日のような・・まるでタイムスリップした気分。

迷路のような小道がいっぱいで、どこかに迷い込んじゃいそう♪