おぐらのチキン南蛮(宮崎プチプチ巡り) | ☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

たまに飛び出す博多弁(*´ 艸`)
美味しいものを求めてo(・ω・*o)))...ゥロゥロ...(((o*・ω・)oしております。

宮崎といえば、チキン南蛮ということで、せっかく宮崎を訪れたのでチキン南蛮を食べに行くことに・・。

行く前にチキン南蛮のお店をいろいろ調べて行ったのですが、なんせあんまり時間がない待って~

ということで、宮崎の中心部に位置するおぐら本店に行ってきました。

デパート山形屋近くの細い路地に入ったところにあるこのお店。調べて行かないと、見落としちゃう感じ。

ここのお店は、チキン南蛮の元祖と言われてるそうだ。

開店間もなくお店に行ったので、すんなりお店に入れました。かお

メニューも色々あったのですが、悩むことなくおぐらのチキン南蛮をオーダーナイフとフォーク

たのしくのんびりと

チキン南蛮に野菜サラダ、マカロニがど~~んと乗ってて、かなりボリューミー!!!!ライス付きで980円です。

タルタルソースにこだわりがあるようで、卵、玉ねぎなどの定番の食材以外にも、にんじんやゴマなどいろんな食材を使っているそうです( ゚ ρ ゚ )ふーん

目目びっくり2にしてもチキンがデカ!!フォークとナイフを使って切り分けながら食べます。

チキン自体は、あまりジューシーではなかったのですが、これだけのタルタルソースがかかってるので、バランスがいいんですっグッド!こだわりのタルタルソースも何だか甘味があっておいしいラブラブ

もう、かなりお腹いっぱいたぬき初めっからライスも少なめにしてもらったにも関わらず、ライスはほとんど残してしまいました汗ごめんなさい汗この後も食べたいものがあったし・・・にひひ

美味しかったのだけど、このボリューム!!!!!一体何カロリーあるのだろうか!?

そういえば、店内レジ横には、ホンジャマカの石塚さんのサインが2枚も貼ってありました。本当、石塚さんが喜びそうなお料理ばかりですものねアップ


私がお店を後にする頃は、ずら~っと行列ができてました。

よい時間にお店に入れたようです。



おぐら本店

宮崎市橘通東3-4-24
11:00~14:30(平日)

11:00~15:00(日祝)

夜17:00~20:30(オーダーストップ20:00)