今年で3回目の沖縄旅行飛行機


恒例…になると良いけれど

一昨年はgotoでお安く

去年は同じホテルで部屋のグレードを下げる&9月でややお安く

そして今年は…

同じホテルがたかーい驚き

夏休みすっごいたかーい驚き

しかも5月の時点で結構埋まってるー驚きアセアセ


物価高で色々値上げ祭りですが

夏休みとは言え

やはり旅行も去年よりはるかに上がってる気がします…


今年はホテルを変えるのアリだね!

なんてパパと話し合い

色々模索した結果電球


石垣島になりましたニコニコ飛び出すハート


お値段…

オプション付けたり

直行便にしたり…

結局

あんまり変わらないかも爆笑もやもや




一昨年、昨年と

2年連続泊まったホテルは
ルネッサンスリゾートホテル飛行機飛び出すハート



子連れに最高!

レストランも4、5個あるので

ここで暮らせますキラキラ

イルカがいてイルカ

触ったり泳いだりできるアクティビティがあったり

他にもアクティビティが

いーっぱいあるのはもちろん

夜のビンゴ大会など

季節に合わせて無料のイベントも

盛りだくさんハイビスカス

楽しすぎてホテルからなかなか出れません爆笑


そして!!

海で1番役にたった帽子!!

本当コレ!!!



意外と帽子ナシの子が多かったのですが

海!川!プール!!

水遊びの時はあると絶対良い!

特にホテルのアクティビティなどに参加する時は

水着着用でいくものの

あまり水がかからなかったり

ダイレクトに陽射しを浴びるので

つば付き、首を守ってくれる、紐付きで風で飛ばされない…本当に助かりましたぽってりフラワー


あと派手なので子ども達を見つけやすいのも良い指差し飛び出すハート


そして母の必須アイテム飛び出すハート


アイブローコート!

眉毛落ちませんグッ

夏の必須アイテムです!

オルビスが1番!

他メーカーで光っちゃう、塗ってるのがバレるとの口コミありましたが

オルビスは自然なのに

塗ってる感ゼロ指差し


今年も夏も楽しみだハイビスカスイルカハイビスカス