そろそろ

夏休みの計画をはじめています指差し


今年はお姉ちゃんも小学生になったので

高いけど泣き笑い高いけど泣き笑い

夏休みの間に沖縄旅行を決めました飛び出すハート


それとは別に

母の精神状態を保つため昇天

色々と調べています!

去年、とても遅れてしまったので

今年はこまめにチェックしています飛び出すハート


昨年やったことと成果

・スイミングスクール2日間(短期講習)

もぐれて、けのびまでできるように!!

潜る事もできなかったから、びっくりにっこり

バタ足は難しそうだけど

お泊まりに行った先にプールがあれば練習していますイルカ

2日間だけでもいい成果が出て子ども達も楽しかった!とキラキラ

今年もどこかのスイミングスクールにお世話になる予定飛び出すハート


・ECC

近所のECCに1ヶ月、週4日通いました流れ星

平日希望の我が家でしたが、ほとんどの子が土曜レッスン。

ご自宅レッスンだったので、先生のご厚意で平日にしてもらったので結果生徒が我が家2人…

自由な姉さんは参加したりしなかったり(弟からのチクリで発覚タラー)

結果継続なし。

ただ先生がとてもいい方で、きょうだい一緒に見てくださったので大変助かりましたキラキラ


・レゴスクール

これは本当楽しくて良かった流れ星

継続したかったけど、月謝の高さと1年おきに教材も必要でやめました…

あと体験自体はすごく良かったのですが、お友達が少なくて。

数学的な事をブロック使って遊びながら学べ、

インプットとアウトプットもしっかりしていたので

1回のレッスンの内容も本当に良かったし

子ども達も飽きずに集中していて

楽しかったと帰ってきましたニコニコ

夏休みのプログラム、今回も参加したい!


去年はこれに毎週の習い事のピアノおすましペガサス


今年はどうしようか…

下の子の体力ついてきて

1ヶ月半、ずーーーっと一緒は…

厳しいなぁ真顔


と思って

先日kidsduoという英語学童体験説明会に行きました指差し

それはまた書きますびっくりマーク


夏休みって…

お金がかかるし、

体力もすっごい必要で…

今から怖くて仕方ない煽りw