小学校準備…


説明会が終わり準備しなくちゃいけないのに

重い腰が上がらず。

昨夜は、せっせとバレンタインイブを楽しみ

クッキー作りニコニコ飛び出すハート


早速1人、朝あげて

この後もう1人あげて

毎年恒例、旦那より自分にいいチョコをあげる指差しキラキラ





先日行った説明会…

厳しいねー真顔小学校。


キャラモノ全部NGびっくりマーク

筆箱はキャラクターはもちろんNG、無地推奨。

鉛筆はキャラクター、付属品NG。4B。

消しゴムなんて白、四角、香りNG爆笑

まとまるくんって書いてください爆笑


つまらん魂が抜ける


世の中可愛い文具で溢れてるのに

全然買えないじゃんダッシュ


でも、集中できないって理由で

無地にした、ってお話しを聞くと

そもそも勉強しに行くのだからって

思ったのだけど…


んー自分は可愛い持ち物1個で

学校に行くテンション変わるタイプだったから

ちょっとくらい持たせてあげたい昇天

って思っちゃうもやもや


何でもかんでも

皆んな一緒、1人だけ違うのはダメ、

なんだかなー真顔

バレンタインももらえない子が可哀想だから

持って行ったらダメ…

皆んなもらえれば良いんですか?真顔

なんだかなー真顔


みんなちがってみんないい


調子良く使われてるなもやもや


ランドセルの横に袋はかけないでってルールは

説明会でお話しあったけど

在校生、ほとんどかけてます。

こっちのルールは破っても無問題なんだねダッシュ


あとは、

体操服に着替えた時、髪の毛が取れてしまっても自分で結べるように!

ご飯がよそえるように!

雑巾が絞れるように!

三角巾が結べるように!(ゴムオッケー)

保護者の名前と電話番号言えるように!

色々あって、

10個くらい小学校に入るまでにできるようにって書いてありました流れ星


いっきに、先生と距離感ができて

自分のことは自分で!お手伝いしませんよ!感に驚き

基本的なことはできているので問題ないけれど

そう思うと

幼稚園、保育園って手厚し

よくお話しも聞いてくれるし

感謝だな指差し


いい加減準備しなくちゃ!

がんばろー!


先々週くらいから

布屋さん、文房具屋さん、新一年が溢れていますよニコニコ



キャラクターダメでも

可愛いものありましたニコニコ

娘もラメ入りにしちゃった飛び出すハート