惠ちゃん、皆さま

こんばんは。


【7/14 ㈰】



【7/13 ㈯】





惠ちゃん

今日もご苦労さまでした~


は〜い、

私も「NHKのど自慢」楽しみに

観させて頂いてましたよ〜🤗


(従姉妹家族の近く…滋賀県甲賀市からの放送でしたので特に楽しみにしていました〜🤗

関西方面へ車で出かけた時に

「菩提寺パーキング」で待ち合わせしたこともありましたね🤗)



♬「残照」を歌われた男性〜

    ♪🔔🔔🔔🎶

おめでとうございま〜す🤗

良かったですね〜

「惠ちゃんも喜んでるね」と思いながら見ていましたよ〜

一際、嬉しかったでしょうね、

惠ちゃん!


(余談ですが〜笑

今日のゲストの細川たかしさんは、秋に、長山洋子さんと

2年ぶりにコンサートにいらして下さるんですが、こちらも楽しみにしています。🤗)



久しぶり(5月以来?)に
兼六園近くの親戚経由〜(笑)
金沢へ出掛けてきました〜
連休もあってでしょうか、
観光客の方が沢山いらしてて
以前の金沢の賑わいが戻ったかのようで、嬉しかったです。


〜歌の道標より〜

・こないだですね…(ど〜〜ん)

・ズワイガニ…(反応)

(夕方、姪の夏ちゃんから

ショートメールが届いてました〜🤓🤭)



◆【2羽のひな…すくすく】

《6/28ふ化  ニホンライチョウ》

    (富山市ファミリーパーク)



◆【「わけあって絶滅しました。展」】…7/13〜8/21
   (氷見市芸術文化館)


◆【能登半島地震】

・「食都」四季を彩る氷見三昧

 キャンペーン

     (地震復興支援)

「第1期…7/12〜11/30」


◆【輪島番屋市】7/13〜7/15

《ひみ番屋街にて…氷見市》



◆【能登の食まつり】…珠洲市
《キリコを担ぎ復興祈願》


🎶【7/13 ㈯】…午前

・♬「高岡万葉音頭」

     ♪ちょいと「こくし」がみえた…(ど〜ん)

7/11、起きて、喉のあの症状…

(長〜く反応)

「酷使し過ぎ」🥺…(長〜く反応

、何回か反応も…また反応が。)

分からないと思うけど、

程々の塩梅で〜🤓

頼むちゃね〜😝…(反応)

何しろ、若いからさ〜(笑)

からだが…😜

(♬「塩梅の歌」どうかね…笑)

   ♪どうか、どうか〜


・♬「新たかおか音頭」

・♬「恋するフォーチュンクッキー富山」

・♬「愛染かつらをもう一度」

     …長く反応  

     (島津亜矢さん)

・♬「愛染かつらをもう一度」      (…またですか🤔…反応)

・♬「チャンチキおけさ」 

         (島津亜矢さん)

・♬「慈雨」

・♬「昭和かたぎ」

・♬「三陸挽歌」

・♬「城端曳山祭」

・♬「海鳴り列車」

       (小桜舞子さん)

・♬「夜が泣いている」

       (神野美伽さん)



🎶【7/13 ㈯】…午後

・♬「夫婦滝」

・♬「心ころころ」

・♬「孫」(氷川きよしさん)

・♬「きよしのソーラン節」

・♬「祭り道」

・♬「女がつらい」

・♬「恋…情念」

・♬「北海港節」



★【7/13 ㈯】…20:00頃

♪タララララ、ラ!(?)…と1回

トランペットの音色が…👂🤔



🎶【7/14 ㈰】

・♬久石譲「ふるさとの空」

(全国植樹祭/高野百合絵)

・♬「城端曳山祭」

・♬「昭和かたぎ」

       イントロ…(ど〜ん)

・♬「慈雨」

     ♪日本(ど〜ん)海

     ♪聴こえます…(ど〜ん)

・♬「ノラ」

     ♪からだが…(ど〜ん)

・♬「よこはま・たそがれ」 

     (市川由紀乃&辰巳ゆうと)

     ♪煙草のけむり…(大きくドーン)

     ♪海鳴り…(ど〜ん)

・♬「浜昼顔」

    ♪思い出に…(ど〜ん)

     (辰巳ゆうとさん)

・♬「ANAチーム羽田オーケストラ富山2023」




惠ちゃん

いつも有難うございま〜す。

ありがとう♡


明日もお気をつけて〜🤗

楽しみに聞かせて頂きますね〜


「紅の蝶🦋」

萬歳、萬歳、萬歳!



今夜(7/14)の 

「新 BS日本のうた」〜

・♪3羽…(大きく反応)

     (♬かもめの街)


・島津亜矢さんもご出演でしたね。

やはり🤭…でしょうか🤔

(私の勝手な思いですが)

9月に氷見市でコンサートが

開催されますが、

その時に…

〜先生がお待ちなのでは🤔と。

(前から思っている事です。)

…お願いします。



【7/13 ㈯】













































お付き合い頂きまして
有難うございます。
明日も
お健やかにお過ごし下さい。

〜穏やかに〜