惠ちゃん、皆さま

こんにちは。


【7/7 ㈰】




【7/6 ㈯】





【7/5 ㈮】




惠ちゃん

ごきげんよう〜(反応)


今日は七夕〜🎋

今年も、お暑い ですね〜(反応)


◆【戸出七夕まつり  7/4〜7/7】
《復興願う光、戸出を照らす》



惠ちゃん

今朝の色のお話ですが、

2〜3日前に

娘と、色について話していたんですよ。

お決まりのように…(笑)

緑を青と言う話も。🤗

それにしても

紫が黒とは知りませんでした〜

娘との話の中で「どうなのかしら?」と言っていたのが

「紺」や「濃紺」なんですよ。

これも黒になるのかしらね〜🤗


・「どうしようかなぁ」…(ど〜ん)

・♪悩ましいさ…(ど〜ん)

・「間違いの無い)正しい判断!」…とっても難しいことですよね。

(私自身、

間違いの無いようにと…)



◆【7/5 ㈮】



「シンラジオ」の中で〜
玉置浩二さんのお話もなさっていましたね〜🤗
来月の
こちらでのコンサートを
楽しみにしているんですよ〜〜〜🎶


・「ユーチューブ200万回超えたんです。はやいですよね。」

…(ど〜ん)

・「松戸」、「どら焼き」



◆7/5【平和願い、優美な音色】
《ウクライナ&ルーマニア音楽家チャリティ公演2024とやま》
   (富山オーバードホール)


【7/6 ㈯】

◆【7/6㈯…コンサート】
会場に入ろうとしたら
突然、鳶さんがこちらに〜🤓
(こちらへ出向く時にも遭遇しましたね)



㊗️「完売御礼」🎶

3階、中央からの観覧は
全てが見渡せて良かったです。
その上…
オーケストラコンサートについての惠ちゃんの解説のお陰で
(良くできる子だからか…笑😜) 
とっても楽しめました〜(反応)


昨日の会場のお客様は
ちゃ〜んと、演奏が終ってから
拍手なさってらして、皆さま、素晴らしかったです🎶
(今思えば、素晴らしい演奏を
しっかり聞きたいの思いからだったのかしら〜と)

由紀さおりさん、
木山裕策さん…お二人の澄んだお声とのコラボは
奏でる音も愛おしく感じられ
清々しく
心豊かに帰ってまいりました。
…(反応)
大満足!
ちょっと癖になりそう〜(笑)

(何回かお聴きしている

♬「あなたにとって」は

アンジェラ・アキさんから頂いたそうですね。


松井五郎先生作詞の

♬「人生は素晴らしい」🎶

4/17…発売🤓に

勝手に親しみを感じてしまいました😜…ど〜ん)


【7/6 ㈯

































🎶【7/5 ㈮】

・♬「人生は想い出の子守唄」MV

      ♪弘前城…(反応) 

     (高宮城せいじさん)

・♬「富山湾」

・♬「高岡万葉音頭」

・♬「伝えるよ」

     ♪また近く会おう(1番)…(ど〜〜ん)

・♬「昭和かたぎ」

     ♪情け知らずの…(何度か「ど〜ん」)

・♬「昭和かたぎ」

・♬「慈雨」

・♬「三陸挽歌」

・♬「ほろ酔い満月」

       (坂本冬美さん)

・♬「ノクターン」

・♬「恋春花」

      ♪梅の香に…(ど〜ん)

       (羽山みずきさん)

・♬「涙唄」

       (丘みどりさん)

・♬「愛のままで愛を眠らせて」

       (五十川ゆきさん)



◆【能登半島地震】

  《7/5…「あばれ祭り」》
            (能登町)



◆【7/6 ㈯】…朝

・(YouTube) ANNnewsCH

「ご支援下さった方への感謝を」…(反応)


◯◯が

御力添えで御座いました。

(反応)

(ど〜〜ん、ど〜〜ん)


今年の1月1日の地震発生時にも(反応)書かせて頂きましたが

能登半島地震は日本国全体の問題!(反応)と思っています。

能登の復興が今後の「日本」を大きく左右するのかと🤔…な〜んて勝手に思っていま〜す🤭



◆【7/6 ㈯】…夜

・「町の復興を願い(劇団朱雀が〜)」…(反応)

(YouTube…早乙女太一(劇団朱雀)1/2#)



◆【避難ペンギン返還】
   《8羽能登島水族館へ》
  (富山市ファミリーパーク)



◆【忍者ハットリくん(反応)☓
マジンガーZ…コラボ】
(チャリティーTシャツ〜
氷見、輪島)


🎶【7/7 ㈰】

・「大事な役を」…(反応)

(辰巳ゆうとさん…明治座YouTubeでのコメント)



◆【県勢6競技8選手】

      《パリ五輪出場》



惠ちゃん
いつも有難うございます。
ありがとう〜

素敵な🎋
お過ごし下さいね~

「紅の蝶🦋」
萬歳、萬歳、萬歳!

私の🎋の願いは〜🤔
考えていると…(何度か、大きく反応)



【7/5 ㈮
































【7/4 ㈭】


















(余談ですが…
タイトルは?忘れちゃいましたが〜(笑)
由紀さおりさんが歌の解説で
「貴方は気が利くけれど
本当に気をきかせる所に気づいていない(?)」…多分このようなニュアンスのお話だったかと。間違っていましたら、すみません。
とても印象に残った言葉でしたので…ど〜〜ん)


🎋【7/7 ㈰】
玄関に出ると…2匹のトンボが🤓



今日も
お健やかにお過ごし下さい。

〜おだやかに〜