惠ちゃん、皆さま 

こんにちは。


【6/21 ㈮】



外へ出ると…



【6/20 ㈭】



惠ちゃ〜ん
昨日もお疲れさまでした〜


毎日、

お忙しくなさっているんでしょうね。

ご自愛下さいね〜



【6/20 ㈭】…玄関を開けると…





〜6/19…青山新さん生配信〜

・♪海…何度か反応

(♬「祭り道」)



【6/20 ㈭】のトンビさん。

 


◆【高峰譲吉と「松楓殿」】

(ひとりでに連写に…🤓)

《村上九郎作 伝記改訂版出版》

2019年…松楓殿の調度品や壁画300点が高岡市に寄贈された。を寄贈

2024年6/19…市教育委員会に改訂版41冊を寄贈。

(孫の村上邦夫さん…川崎市)

「祖父の高岡への愛着を知ってほしい」と話された。



◆【6/20 ㈭】…0:10ころ

数回の小犬の?鳴き声👂



ど〜〜ん(記事を読んでいたら)

◆【ばけばけ】

2025年秋・NHK朝ドラタイトル

「ラフカディオ・ハーン」の妻

「小泉セツ」がモデル。

「ハーンの脳内宇宙はここにある。」そうアピールすれば…と





◆【6/19…御印祭 (前夜祭)】
(下の記事を撮ろうとしたら

突然、小鳥が鳴きだして🤔

…大きくど〜〜ん)

◆【開町の祖にささぐ弥栄節】

(やがえふ…民謡 やがえぶし)

「高岡市金谷町の礎を築いた

加賀藩2代藩主前田利長を偲ぶ」


・「3校下 統合して初めて」…(大きく反応)
・「一緒に乗り超えていきたい」…(何度か反応)


🎶【6/20 ㈭】

・♬「海峡浪漫」

・♬「さらせ冬の嵐」

・♬「誰に愛されても」

・♬「つばめ返し」

・♬「夫婦滝」

・♬「ふるさとの空」

(久石譲作曲/混声4部)


・♬「なみだ船」

        (二見颯一さん)


・♬高野百合絵・久石譲「ふるさとの空」

(全国植樹祭/高野百合絵)


・♬「チャールダーシュの姫」1幕より(Eカールマン作曲喜歌劇)

・♬「ハイヤ、ハイヤ山こそわが心の故郷」…(ど〜ん)

(NHKナゴヤ・ニューイヤー

コンサート2024)


・♬「雪椿」

(五木ひろしさん 辰巳ゆうとさん)


・♬「北海港節」

      ♪(旗が)舞う…(大きくど〜ん)


・♬「浜昼顔」

        (辰巳ゆうとさん)


・♬「恋…情念」(ギター)

      ♪真実の…(ど〜ん)

・♬「恋…情念」MV

・♬「花も嵐も・ふたり酒」

・♬「夢辛抱」(江本有利さん)

・♬「人生ふたり舟」 

        (夏目しのぶさん)

・♬「新たかおか音頭」

      ♪(かがやく夢を) 築く町…(ど〜ん)

・♬「三陸挽歌」

・♬「長編歌謡浪曲 元禄桜吹雪 決斗高田の馬場」

      (辰巳ゆうとさん)

・♬「元禄名槍譜〜俵星玄蕃〜」

      (辰巳ゆうとさん)



🎶【6/21 ㈮】

・♬「市丸の高岡音頭」

・♬「東京音頭・やぐら音頭」

       (盆踊り決定版)

・♬「花わずらい」

・♬「この世の花」

        (市川由紀乃さん)


◆初【富山国際現代音楽祭】
《発起人 イバーセン哉子さん
     (富山市出身、カナダ)
指揮者 ニール・トムソンさん》


惠ちゃ〜ん

いつも有難うございま〜す。

ありがとう〜♡


今日も

お気をつけて

お過ごし下さいね〜


「紅の蝶」🦋

萬歳、萬歳、萬歳!





余談ですが…

テノールオペラ歌手の

射水市出身の澤武紀行さんは

コロナ禍(反応)で日本・富山に拠点を移して、ヨーロッパへ行き来されているそうですが

ヨーロッパでの経験を少しづつ

お返ししていくべきかなと考えるようになったそうです。

今は地元でも、いろんな活動をして下さっています。(反応)

ジャンルにあまり線はひかないそうで、それで音楽を通して県民の皆さんとの交流が広がってきたそうです。

オペラ歌手の変なイメージを払拭したかった事やクラッシック音楽はそんなに難しい事をやっている訳ではない事を話したいと。

これからの思い…富山に

音楽と言うジャンルを超えた中のクラッシックと言う音楽を

楽しんで頂けるように精進していきたいと。

(7月・8月のイベントも有難うございます。嬉しいです。🤗

ただ、どちらも予定が〜)


平島アナのコメント…

「クラッシックってこんな形もあって、こんな人ともコラボレーションできて、こうなのよ!って楽しみを澤武さんに教えてもらっている」


〜宜しければ〜

・VISION the TOYAMA
     (YouTube KNBチャンネル)
       (2024年1月25日放送)

・「夢みるクラッシック」
        (KNBラジオ)

・富山銀行CM


【6/20 ㈭】





























お付き合い頂きまして

有難うございます。

今日も

お健やかにお過ごし下さい。


〜穏やかに〜