惠ちゃん、皆さま

こんばんは。

 

【5/19 ㈰】

小鳥さんが飛んできて〜🤓



【5/18 ㈯】



惠ちゃ〜ん、

今日は…(ど〜〜〜ん)

(本当は「昨日」ですが…

昨日19日に「今日」と書いていた時に反応がありましたので、

そのまま…)

北見でしたね〜


順調ですか〜🤗

昨日も

皆さんで頑張られて〜

素晴らしいコンサートだったでしょうね。



【5/19 ㈰】


◆【♬「 日本の米は世界一」 】

               (富山市)



惠ちゃん
昨日は「ボクシングの日」ですか〜
ダイエットを兼ねてなさってる方、いらっしゃいますね。

【5/19 ㈰】…2回目の鳶さん。


(「寝技」で思い出すのは
小中学校の友達が高校で始めたレスリングでしたが
素質があったのでしょうね、
好成績をあげてた事ですね〜🤓)


惠ちゃ〜ん、
そうでしたね〜
北見は玉ねぎでしたね。😋
…父が思い出されます。




さて、今日は
6/12発売のカップリング曲〜
♬「海、光る」を聞かせて頂きました〜 
皆さんのように上手く言えない私〜(笑)
発売日を楽しみにしていますね。

・♪尻込み…反応

      (紅の蝶🦋)



◆【5/17・5/18 …伏木曳山祭】

     《威勢よく「イヤサー」》

     《復興願い  かっちゃ》



【5/18 ㈯】





◆【伏木曳山祭2024「出発式」】(LIVEアーカイブ)〜

・角田市長のご挨拶が終わると

す〜っと、鳶が(反応)

(…思いがよぎります。反応)



◆【首里城復元へ井波の技】

 《正殿・唐破風制作に抜てき》
       2025年1月完成を目指す
        (井波彫刻師…砂田さん)
           (沖繩…反応)



【5/18 ㈯】…午前

・♬「新たかおか音頭」

・♬「夫婦滝」MV

・♬「最高の物語」…反応

・♬「城端曳山祭」…ど〜〜ん

・♬「日本一やで」

・♬「北の海節」

・♬「立山連峰」

       (千葉げん太さん)

・♬「北海港節」

・♬「女神」

    ♪(心が曇って)動けなくなったり…反応

・♬「慈雨」

・♬「立山連峰」

       (水森かおりさん)

・♬「安芸の宮島」

・♬「月が笑ってる」

・♬「玄海船歌」

       (氷川きよしさん)

・♬「浪曲一代」

       (氷川きよしさん)

・♬「三味線旅がらす」

      (氷川きよしさん)

・♬「高岡万葉音頭」



【5/18 ㈯】…夜

・♬「氷見の旅」 

・♬「三陸海岸」 

・♬「岩手富士」

・♬「北陸ひとり旅」

・♬「ふたり雨」 

       (水森かおりさん)

・♬「道南恋しや」 

・♬「紫のタンゴ」

・♬「太鼓」

・♬【フルコーラス】嵐の歌に

…即位を祝う国民祭典5

          《 19/11/ 09 》

            (ANNnewsCH)



【5/19 ㈰】

・♬「市丸の高岡音頭」

・♬「輪島朝市」 

・♬「北陸ひとり旅」

・♬「雨晴海岸」 

・♬「夫婦滝」カバー

・♬「ノクターン」MV

      ♪夢を(見せて)…ど〜〜ん

      ♪どおか(1番の)…ど〜〜ん

・♬「迷宮のマリア」 

・♬「恋…情念」

・♬「さよーならまたいつか」

・♬「全てあげよう」(フル)

             (反応)

     ♪眼の前の…ど〜〜ん

     ♪君だけに、君だけに…    ど〜〜ん

・♬「ズルい男に乾杯!!」

・♬「三つの恋の物語」

(二見颯一&真田ナオキ&青山新)




◆【能登半島地震】

 《日本海側の対策強化》

国内の揺れやすさを示した地図

で把握しておく事が大事!

(反応)

古村所長…東京大地震研

       (小矢部市出身)


◆【5/17…岩瀬曳山車祭】
    《復興と幸せを願い》



〜5/19「新・BS日本のうた」〜

・♪懐のかたまり…反応

           「♬南部酒」

(昨夜の楽しい放送を観ながら、7/4、小矢部市に収録に来られる事を考えていました😜

…長〜く反応、反応も。

あっ、当選しないと〜笑) 



〜開演!時代を彩る〜

・♬「望郷じょんから」

          (小山雄大さん)

      ♪ふる里夢ん中…反応


昨日の「NHKのど自慢」は

佐賀県鹿島市からでしたね。

ゲストはささきいさおさんと

坂本冬美さんでしたが

お二人共、素敵でしたね〜


ささきいさおさん、

お元気で お若いですね…反応


佐賀県からの、

とっても爽やかな

心温まる「のど自慢」でした。



惠ちゃ〜ん

いつも有難うございま〜す。

ありがとう♡


今日も

お気をつけて🤗

楽しくお過ごし下さいね〜


「紅の蝶」🦋

萬歳、萬歳、萬歳!



【5/18 ㈯】




































お付き合い頂きまして

有難うございます。

今日も

お健やかにお過ごし下さい。


〜おだやかに〜


◆【合掌造り…ライトアップ】
           (南砺市相倉)