惠ちゃん、皆さま

こんばんは。


【5/6 ㈪】






【5/5 ㈰】




【5/4 ㈯】




惠ちゃん

ご機嫌よう〜


昨日の

「歌の道標」(反応)で〜


「ありがとう」

「ごめんなさい」


簡単そうで、なかなか〜

言葉にできなかったり…と

素直に言えるって

素晴らしい事だなぁ〜って思いますね。


(「どうしようもない心」を持っている私達だそうですから。🤭

   (大きく何回も反応)


(惠ちゃん、そんな(反応)ことは

無いです。…ね!

「我こそは!」なんて…思っていませんよね〜🤭

(何回も何回も大きく反応)

「慢」は(大きく反応)

いけませんからね〜🤭

(誰もが、自分では分らない過去も含めていろんな罪を作ってきているそうです…反応)



◆【5/4…二十歳のつどい】
    (能登半島地震で延期に)
   《高岡市・射水市》

◆【5/5…二十歳のつどい】
(小矢部市…クロスランドおやべ)

氷見市は3月に開催されました。


◆【5/6 ㈪】8:30頃

♪「大きな古時計」が小さく👂

その後も

  8:40ころ…1回

しばらくして…1回


そして…

8:55…♪「メリーさんの羊」が〜

👂 (10分以上?)

(今日は頻繁です…どうしてでしょうね😥…大きく反応

考えて見てね〜何回も反応)



◆【5/6 ㈪】…12:30過ぎ

突然、廊下にハエが一匹🤓

ブーン、ブーンと。

(どこから〜🤔

一瞬のことでした。)





◆【5/5 ㈰】…城端曳山祭

   《提灯山》


   《曳山》
引き手を担う名城大の学生さん達…


◆5/5…【海王丸・総帆展帆】



◆【5/5 ㈰】12:50頃

 《蜃気楼》…富山湾

  今年15回目・3度目のBランク

(のど自慢の時間…

♬「君がいるから」の時でしたね〜)


惠ちゃん、

電車内では

ずっと立っているんですか〜


(帰省していた娘が

4日 (反応)…ふいに、

「大宮まで10年、良く通ったと思う(反応)」と…

聞けば、

「ずっと立っていた」そうで…(反応)

仁王立ち〜(笑)

(お陰様です…反応)


◆【仁王門集会場…一般公開】
           (黒部市三日市)
   …大きく反応

♬「瀬戸の花嫁」(反応)〜🎶

大阪の姪の結婚式で

姉妹4人で歌った思い出の歌に

懐かしかったです。


・聞いて下さいね…反応

・ついつい…反応

・お送りします…反応

・♪ひとの思い…反応

・春の尾道…反応

(4日…私の前に広島ナンバーが走っていたんですが、

今日(6日)は、倉敷ナンバーと駐車場で遭遇しましたよ🤓)



◆【博多どんたく港まつり】
 《SLやまぐち号再開》


◆【伏木曳山祭…倉出し】

本来は、5/15の大祭なんですが

近年の諸事情により

5月の第3金、土曜に変更になったようです。



◆【能登半島地震】

鯉のぼり…立夏の風にたなびく


◆【青い鯉のぼり希望託す】   
 《全国から550匹》  
  (宮城県東松山市)

◆【魂揺さぶる太鼓】
《氷見、能登の打ち手共演》
輪島市、七尾市、志賀町…
能登の太鼓団体から6団体参加


惠ちゃ〜ん

「のど自慢」…お疲れ様でした。


個人的には、

稲垣潤一さんがご一緒で

良かったと思いました…反応


後に

プラスで見ようと思い…(反応)


どうしたことでしょう🤔

「恋する街角」を歌われた所が

ハグしている画面がスルーされちゃった〜🤔…長〜く反応(今もまた)


(「見ない」ってこと?

…大きく反応。

今も何回も何回も大きく。🙁

正直、あまり…

長〜く何回も反応)



〜NHKのど自慢から〜

・(宮城県との) 県境…反応

・♪上手にお逃げ…反応

・♪そんな…反応

・♪罰も当たる…何回か反応

・♬「哀しみのディスタンス」

  …何回か反応


今日、(役目もあってね〜笑🤭)

録画したのを観ていましたら

画面が変わって🤔…反応

ボブ・ディランの

♬「風に吹かれて」を歌唱して

いる画面に。

♪どれだけすれば…何回か反応

(気がすみますか〜大きく反応)


(誤解のなきように、間違いのなきように…考えて下さいね。

お願いします。シワ寄せが〜😥)



(余談ですが😜

2010年の夏…東日本大震災の

前年に 岩手・宮城・福島と旅をした事があります。

その時に宿泊したのが「浄土ヶ浜パークホテル」でしたが

あの綺麗な浄土ヶ浜も震災の

被害に遭った事をTVで知り

…心が痛みました。


個人的にも、

東北には親戚や知人がいて

(青森…反応、

山形、岩手、宮城、福島)

何かの機会の時には(反応)

現況を伺ったりしています。



【5/4 ㈯】… 10:18頃

縁側の窓を開けると

アゲハ蝶が一匹🦋

ひらひらと〜




◆【5/6 ㈪】3回現る鳶さん

(2回目は2羽でした)

3回目は

ゆっくり、ゆっくり、

頭上を回っていきました。


◆【5/5 ㈰】…4回現る鳶さん
13:41頃…2回目
14:07頃…3回目
17:55頃…4回目でした〜

◆【5/4 ㈯】…5回現る鳶さん。




【5/4 ㈯】
・♬「城端曳山祭」
・♬「女神」
・♬「北の海節」
・♬「氷見の旅」
・♬「江の島悲歌」
・♬「ズルい男に乾杯!!」
 
【5/5 ㈰】…1回目
・♬「あんちゃん」 
・♬「月が笑ってる」
・♬「立山連峰」
       (水森かおりさん」
・♬「輪島朝市」
・♬「市丸の高岡音頭」
・♬「新たかおか音頭」
・♬「北陸ひとり旅」
・♬「雨晴海岸」
・♬「明日への虹」

【5/5 ㈰】…2回目
・♬「富山県民の歌」
・♬「迷宮のマリア」
        (辰巳ゆうとさんMV)
・♬「浪花恋しぐれ」
      (辰巳ゆうと&梅谷心愛)
・♬「ふるさとの空」
・♬「夫婦滝」…反応
・♬「ノクターン」…反応
・♬「椿咲く島」
      (小山雄大さん)
・♬「じょんがら挽歌」
      (小山田祐輝さん)
・♬「君恋列車」
・♬「いごっそ海流」…反応
       (椎名佐千子さん)
・「北海港節」…反応

【5/6 ㈪】
・♬「立山連峰」
       (千葉げん太さん)
・♬「女神」
・♬「月が笑ってる」
・♬「花わずらい」
・♬「北海港節」
・♬ 「恋…情念」
・♬「新たかおか音頭」


◆【北方領土…絵地図】
 《元島民2世(札幌市)作成》
  (講演で活用)


惠ちゃ〜ん
いつも有難うございます。
ありがとう♡

明日も
楽しくお過ごし下さいね〜

「紅の蝶」🦋
萬歳、萬歳、萬歳!


・5/5㈰…8:10
   (大きく長〜く反応)

・「千本格子の家並み」(金屋町)…大きく反応


【5/4 ㈯】


























お付き合い頂きまして
有難うございます。
明日も
お健やかにお過ごし下さい。

〜穏やかに〜ありのまま〜