惠ちゃん、皆さま

こんばんは。


【4/30 ㈫】




撮っていると小鳥が(5羽)飛んできて2羽で鳴き出しました〜🤓



【4/29 ㈪】





惠ちゃ〜ん

昨日は

「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」…楽しく聞かせて頂きましたよ。🤗



【4/29 ㈪】




私の周りにも
「祭り第一!」と言う方が多いですよ🤗
良い事ですよね〜


◆【4/29 ㈪】

「ピーピー」との鳴き声がしてそのままにしていたら…
「タラ  ランランランラ〜ン」と
猛スピードで(笑)3回ほど…(笑)
小鳥を見たら、元の鳴き声に🤓
(なにですか〜…笑)


◆【4/29 ㈪】
《石動曳山祭》
   (十一の花山車)

《出町子供歌舞伎曳山祭》               (砺波市)

《国宝瑞龍寺》(4/29〜5/1)
「春のライトアップと門前市」


【4/30 ㈫】朝
上の5枚を撮っていると、
物凄い早さの連写に🤓
ちょっと、驚きでしたが
同時に小鳥も鳴いて〜


◆【4/29 ㈪】…1回現る鳶さん。





◆【4/29…石動曳山祭】
近くまで出かけていたので
ちょっと寄って来ましたら
丁度、休憩時間でした。
(なので…目に入ったのを📷)

《下糸岡町曳山》
  「祭神…大黒天」
  「ダシ…アゲハ蝶」🤓








 

惠ちゃ〜ん

エンディングで

「風蓮湖」をかけて頂いて

嬉しかったでしょうね〜🤗

(一昨日(4/28)…

「ふるさと・旅情演歌」特集

「風蓮湖」の予告に反応…でした)



【4/30 ㈫】朝

玄関を開けると目の前に🤓




◆【4/28 ㈰】…「裸祭り」

           (大きく反応)

 《奇祭「酒とり祭り」》

       「ふんどし姿」(小矢部市)


◆【4/28…帆船海王丸】
《29枚の帆を張る「総帆展帆」)
  (そうはんてんぱん)



次回は5月5日との事です。

5月5日は

「城端曳山祭」もありますね〜



氷川きよしさんの復帰🙆

(大きく反応)

嬉しいですね〜

良かった〜👍


余談ですが〜🤗

元日本テレビの藤井貴彦アナ(フリー)ですが、5/6に、

ニッポン放送の特別番組〜

(11:30〜)

「藤井貴彦  グッドラック!」を

生放送されるんですね。🤓

「グッドラック(幸運)」をテーマーに…エピソードなどを募集していますね〜)



◆【能登半島地震】
     道の駅再開…珠洲



惠ちゃ〜ん

いつも、有難うございます。

ありがとう♡


明日も

素敵な日をお過ごし下さいね。



「紅の蝶」🦋

萬歳、萬歳、萬歳!



(喜ばせて微笑みを促す言葉って

ホント、素敵だと思います〜🤗

ただ…それだけで…反応

〜云々🤔と思ったり〜😝

知らんけど…笑🙏)



【4/28 ㈰】





お付き合い頂きまして

有難うございます。

明日も

お健やかにお過ごし下さい。


〜なごやかに〜