惠ちゃん、皆さま

こんにちは。


【2/4 ㈰】



【2/3】






ど〜ん

【2/2 ㈮】




惠ちゃ〜ん
札幌での「スペシャルサンクスコンサート」 
楽しかったでしょうね。🤗
気分転換にもなったのかなぁ〜
良かったですね。


◆【2/3 ㈯】
藤井八冠に伊藤七段挑む
《棋王戦》2024年2月4日 ㈰
   (新川文化ホール)

◆【2/4 ㈰】

 【第49期棋王戦  第1局】

   藤井聡太八冠×伊藤匠七段

   《新川文化ホール…魚津市》



昨夜…

「東京物語」を途中まで観たんです…

祖父母が思いだされて、

なんだか、時代が戻ったような

何とも言えない気持ちで

拝見いたしておりましたら

他のTVから

【「モヤモヤさまぁ〜ず2」

狭山茶と入間基地で有名な街

入間市】の放送が聴こえてきてちょっとビックリでした。

(入間市は祖父母と一緒に何度か

訪れた所で🤓…懐かしかったです)


〜「東京物語」 〜

・♪これが男というものさ

    …大きく反応

(熱海の温泉宿での歌)

・今時の若いもんの中には



◆【2/7・北方領土の日】を前に

《北方領土返還要求運動県民会議》

(ボルファートとやま)



「山内惠介プレミアムコンサート2023@東京国際フォーラム」

は途中からの録画になっちゃった〜😝
…またまた、おっちょこちょいでした~(笑)😜
(まだ、観れてないんですが)


◆【能登半島地震】
《さだ・まさしさん》
「一緒に泣いて未来信じて」 
    (風に立つライオン基金)


◆【輪島から息子さんの住む上市へ移住】(被災した70代夫婦)


◆【被災施設から】
《石川の150人を受け入れる》
    (県内病院・高齢者施設)


◆【能登町を後方支援活動】
(滑川市民ら炊き出しの下準備)


◆【がんばれ能登】
《壁画とメッセージ…きたかんだの郷》
(小矢部市北蟹谷地区の子供から大人までが作業)


惠ちゃ〜ん
いつも有難うございます。
ありがとう♡

今日も
お気をつけて🤗
楽しくお過ごし下さいね。


◆【風間耕司さん写真展】
  (富山市の写真家 85歳)
「富山写真語…万華鏡」創刊
(東京出身…富山の宝撮り続けて32年)
「お世話になった富山の人たちに感謝を伝える写真展にしたい」と風間さんが自ら厳選した約60点が会場に並んでいる。
写真家・関口照生さんは
「ここまできちっと被写体と対峙できる人はなかなかいない。富山の自然や文化を一つ一つ愛して丹念に撮り続けた写真家だった。」と偲ばれたそうです。
(…有難うございました。)

◆【おにぎり】都内でサミット
  《魚津の食材をアピール》

◆チャリティー上映会
     (富山  ほとり座)
※「ひとにぎりの塩」 
(2011年…「揚げ浜式製塩」で塩を作る職人を追った作品。)
※「一献の系譜」
(日本酒の能登杜氏野姿を映した作品。)



「紅の蝶」
萬歳、萬歳、萬歳!


【2/2 ㈮】ど〜〜ん


































お付き合い頂きまして
有難うございます。
今日も
お健やかにお過ごし下さい。

〜穏やかに〜