前に進めない子には、

正直、うんざりすることもあるけれど、

前に進めないからこそ

本当は寄り添ってあげないとショボーン

 

わかってはいるんだけど、

ついつい人と比べて他の子のように上手くいかない姿を見ると、

注意して、なんとか軌道修正して、他の子のように、いや、それ以上になれるようにしたいと思ってしまう・・・

 

 

でも多分、

みんなのように上手くできない自分を

本人が一番つらく感じているだろうから。

 

注意は一言でいい✨

それ以上は言わない🌟

 

余計なお小言はぐっと呑み込んで、

子どもに目を向けすぎないようにしたい。

 

頑張るぞーハートのバルーン

 

 

 

呑み込むものが多すぎて、どうしても気分が晴れない時は、たのこぼパン教室でおしゃべりしながら一緒にパンを作りませんか?

 

ママがお家でパンを焼く。

香ばしい匂いが漂う。

自然と「おいしい!」「これがいい!」と会話が生まれる。

 

それが、お家の中でのささやかな、ほんとうにささやかな「わくわく」になったらいいね。

 

たのこぼパン教室は、不登校・通信制・こもりがちな子とママ、

そして、不登校とは関係なくても、なんとなーく疲れてしまう大人のみんなの オンラインパン教室です。

zoomでグラタンパン教室

 

難易度:★☆☆

時間:9:30~

参加方法:zoom

参加費:580円

所要時間:約3時間

 

強力粉で作ります。
めん棒を使って生地を伸ばす方法や、マドレーヌカップを使ったパン作りを学びます。


おもな材料:カメリア強力粉・インスタントドライイースト・バター・冷凍グラタン
最低必要な道具:へら、スケッパー、ボウル(20cm大)1個、計量スプーン、はかり、ふきん、めん棒(小)・オーブン(発酵機能付き)、アルミホイル、オーブンシート

 

みなさんのお申し込みをおまちしています。

空き状況確認・お申し込みはこちらからお願いします↓

  ♡  



ご感想をいただきました

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

 

Dくん、Aさん

今日はありがとうございました。

グラタンパン、想像以上に美味しかったです。

息子もパン作りがすごく楽しかったようでとても喜んでいました。

いつも優しく教えていただけるので、安心して参加させていただいております。ありがとうございます。

Dくん、お子さんとは思えないほどとても手際よく美味しそうなパンを作っていました。お料理大好きだそうです。

 ♡



たのこぼパン教室のHP

 

LINE登録はこちら

友だち追加

 

 

 

 

 

↑ふた付なので発酵の時に便利ラブラブ

 

 

 

 

 

↑2個あればOKです星