こんにちは。お盆のUターンが始まりますね。


うちは一足先に帰省から戻ってきました。
久しぶりに使うホットクック。

疲れて本当は作りたくないくらいだけど、食べに行くのも億劫でと言う時、
1番楽に作れるのはやっぱりこれです。


そう、カレーライスです。

カットしてある鶏肉、玉ねぎ(串切り)、にんじん、じゃがいも、水、カレールーを鍋に投入。




蓋を閉めて、ビーフカレーコースにセット。

(チキンカレーコースは本格用で時間がかかるので、カレールーを使う時はチキンでもビーフカレーコースで作ります。)



加熱45分で仕上がります。


玉ねぎが少し多すぎたようで、子供たちが「今日のは玉ねぎ多い〜」と言っていましたが。。

具だくさんカレーと言うことで 、よしとしましょう。



夏休み後半、食事作りも疲れが出てくる時期ですね。


暑い日が続いているので、無理をせずに過ごしてくださいね。