2024.6.11
3日目⑤


大稲埕碼頭広場から出発するサンセットクルーズのチケットをKKdayで予約して、

待っている間、ずっとこの赤い船に乗るものとばかり思って、パシャパシャと撮りまくっていたらアセアセ




お隣(小さい方)の船でした泣き笑い



まあね、この日は平日だったこともあると思うけど、乗船していたのは、私含め5名。


こちらで充分すぎるくらいのお船です。




船内のお席はこんな感じ。




出発です!


救命胴衣の説明があったきり、音声案内は無し。


これが私には、すごく良かった!!


案内があると、声は気になるけど、言語の理解が出来ないから悲しくなるんです。


でも、今回は一切なかったので、それがストレスフリー状態で、景色を見ながら、どこを見ても実際よく分からないけど、何の問題もないグッ


想像力発揮です!










夕陽が沈んでいく景色を見ながら、日常生活では見ることのない夕陽に癒されました。



空の雲がとっても印象に残っていて、


何層にもなっている雲を見て、


雲ってこんなだったっけ?


と思いながら、


雲にくぎづけ!



ゆっくりと流れる時間が本当に心地よかったです。





 1時間ちょっとのクルーズでしたが、乗ってみて本当に良かったなって思いました。(日本に帰ってから皆んなにオススメしました!)




迪化街には何度か来ていたけど、船乗り場までは来てなかったし、まず知らなかったしアセアセ


今度、誰かと一緒にきた時には、また来ようと思います!





サンセットクルーズ、


本当に良かった!








つづきます






感謝!