2024.6.10
2日目③



台中から、やっと台北に着き、次の目的地の烏来まで、またバスです。



849番に乗ります。



世界の車内から笑




バスに揺られながら、少し酔ってきたかな、と思い出したのですが、なんだかいつもと違う。


水分取りたいけど、あかんよねーと思い、もたもたしてると更に血の気が引く感じ…。


もしかして、熱中症?って思い、今日って水分をほとんど取ってないし、栄養(食事)もかなりあいてる滝汗となって、バスを降りようかと思ったけど、あと少しで烏来に着きそう!


とりあえず我慢して、もう手足の感覚もおかしくなってきてたけど、その時に到着して、なんとかバスを降りて、持ってた水分とって、ビタミン剤飲んで…。


少しバス停でゆっくりしてたら、どうにか回復してきて、動けそう!と動けるようになりました。



な、なんだったんだろう…熱中症だよね?と思いながら、本日のお宿へ向かいます。




バス停すぐから。



21時過ぎてたので、ほとんど人がいない笑い泣き



でも、夜の静けさとライトが、とってもイイ感じでした。



次の日の朝、この橋はどんな感じなんだろう?と、次の日のことを思ってワクワクしてました。




こちらが本日のお宿。

『烏来龍門精致温泉民宿』



夜ご飯は、きっと烏来老街は閉まってるだろうから…と、台北で烏来行きバスを待ってる間に買っておきました。



夏威魚hawaiipokebox台北車站店


バス停近くのお店で、お野菜がいっぱい見えたのでココにしてみました。


メインを1つ決めて、副菜を6つ(だったと思います)決めれます。


あと、ご飯も白米又は玄米、他も種類がありました。



メインをチキンにして、その他お野菜。

タレは日式→ゴマだれかと思います。

玄米をチョイス。



少なそうに見えていたのに、これが凄いボリュームでアセアセ


お腹いっぱい!


あ!もちろん生野菜も沢山食べれるし、味も美味しかったです。




台湾で初めて温泉に入ってのですが、


烏来の温泉は、


泉質がとっても良くて、


少しとろみのあるお湯で、


お肌しっとりすべすべ!


ずっとつかっておきたくなるくらい!


(お宿はまた改めて記します)








この日は約6時間の移動で、さすがに「疲れたぁ」となった日でした。




おやすみなさい






続きます







感謝!