2024.6.10
2日目②


次に来たのは、



烏日台湾ビール工場



この日、そういえば台湾は祭日で、工場はお休みでしたアセアセ


お隣のセブンイレブンで、



コチラを購入。

昼からビールです照れ

ピーナッツの太陽餅が、めちゃくちゃ美味しかった!!!




そして、移動しようとバス停に行くも、目の前で行ってしまい、バス難民1時間…。

なんとか乗って移動です。




こちらは、台湾に行きかけた頃、色々調べていたら出てきて行ってみたいなぁ〜と思っていたのが、やっと叶いました。









動漫彩繪巷


新旧アニメが描かれた通りを通るだけで、見てた時の思いがよみがえります!




そろそろイイ時間になってきたので、ホステルに戻りつつ…




洪瑞珍


はい!

お休み!


お昼ご飯にしようと思ってたけど買えなかったので、どこか良さそうなお店があったら食べようかな、くらいに思ってたのですが、めちゃくちゃ良さそうなお店が!




九六素食處


Google様に誰か様があげられていた画像を見せて注文しました。


お店の娘さんが日本語が出来て、お父さん(店主)に作れるか聞いてくださいました。



この麺がめちゃくちゃ美味しくて!野菜ばっかりなんだけど、味がしっかりついてて美味しい!



店主が、スープ(セルフで入れられる)を入れてくださり、辛いソース(?)を持ってきてくださったり、とっても親切にしていただきましたニコニコ


スープは、うっすーーーーい味付け(台湾あるあるだけど、妙にクセになる)


辛いソースらしきものは、あまり辛くない。麺に少し入れただけで、味がコロッと変わるから、また別の麺を食べてる感じでお得な気分。



お腹いっぱい、時間もイイ時間になってきたので、ホステルに荷物をもらって、バスで台北まで行きます。




ガーン

私、三連休の最終日を舐めてましたアセアセ


行きは桃園空港から約2時間で台中まで来れました。


渋滞してても3時間くらいで台北に出れるかな?と思ってたら、


なんと!


4時間強びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


笑い泣き


もう笑うしかない。


でもなんとか台北に到着したので、次の目的地に向かいます。







つづきます






感謝!