2024GW旅。
5泊6日のお土産です。


今回、買い物出来る場所にほぼ行ってなかったので、お土産に困りましたアセアセ


なんとか見つけたスーパーで購入出来ましたが、支払いの時に、念のためVISAカードを見せて使えるか確認したところ「NO」の答え…(本当は使えるけど、上手く通じてなくて使えない返事だったかもしれません)なので、スーパーは現金払いのみだったので、買うのも考えて選んだから少ない笑い泣き



スーパーで購入。

右上の紅茶以外、全てバラマキ用お土産です。



こちらもスーパーで購入。

左上のネギクラッカーと、右下のラーメン2つは自分用。

はじめてラーメンを食べてみたけど、美味しいですね!



こちらは台南の手焼き煎餅。

想像以上にカリッカリで、とくに卵(右)の方は、日本の堅焼き煎餅を思い出すかたさ。

それがクセになる!



こちらは林百貨店で購入。

石鹸と、右下はドリンク用の袋です。

お土産らしいお土産あるかなと立ち寄り、とりあえず購入しておこう!くらいの気持ちが、これが大変役立ちました拍手




コチラのドリンク用袋の布地がしっかりしてて、とっても使いやすい!底板も入ってます。

小物とか入れてもいい感じに持ちやすいです。

林百貨店の柄だよね!と思いこの柄を購入しました。あとはガイドブックによく載ってるカラスミ柄とかありました。



こちらは空港の免税店で購入しました。

左のスルメは美味しい!らしいです。

真ん中がレモンのパイナップルケーキ、

右がパイナップルケーキです。



屏東の駅で購入したパイナップルケーキ。




高雄の街のお店で購入したパイナップルケーキ。



こちらも高雄のどこかのお店で購入した太陽餅とピーナッツの落雁(だと思います)。



パイナップルケーキは、別のブログであげましたので、感想などは、よろしければそちらをご覧くださいませ。





お土産を、免税店とかで買いたくないなぁと思いつつ、今回は免税店様々でしたキラキラ





あっという間の台湾旅行で、たくさんの『初めて』を経験して、まだまだ行き足りないなびっくりマークと感じました。



台湾の方達の人柄に癒され、また頑張ろう!という想いになりましたし、いつか台湾に長期滞在してみたいな!という気持ちがより一層強くなりました。




また


台湾に行きますびっくりマーク



行き台湾を行く台湾にしてみせますびっくりマーク







ここまでお付き合いいただきありがとうございましたびっくりマークびっくりマーク







感謝